明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

2024年はローリングストックをして時間を確保できればいいな。

皆さま、あけましておめでとうございます🎍

昨年も大変お世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

今年は、お正月から地震に飛行機事故と、本当にあってはならないことの連続です。

お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。

お怪我をされた方も1日も早く治りますように。どうぞお大事になさってください。

 

本当にどんなことが起きても、起きなくても時間というものは流れていきますね。

年末に時間の使い方を見直そうというブログを書き、実際に見直しているところです。

 

コロナ禍で、トイレットペーパーがなくなったことがありましたね。

あの時から、トイレットペーパーのローリングストックをしています。

 

ローリングストックとは、多めに用意しておき使った分を補充していく方法です。

こうすると、常に一定の量が家庭で備蓄されていくわけです。

安いから大量に買うということではなくて、常にひとつは家にあるという状態。

 

先日、あるものがなくて急遽買いに出かけました。

ストックがないとこんなふうに時間を取られるものだな〰︎とその時感じました。

 

ローリングストックしておくと、余分な時間を取られないということにもなりますよね(≧▽≦)

すべての品は無理かもしれませんが、よく使うものはひとつ余分においておこうと、ただいま実践中です。

 

本当に、時間は大切♡と思っているので、いろいろ試していこうと思っています。

それでは今日はこの辺で。

コマさんでした~(^^)/

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 

 

 

ハンドメイドショップ「coma の雑貨店」

 

先日、ミニミニがま口を「一目ぼれしました♡」と言われました(≧▽≦)

すごくうれしかったです!

今年もどうぞよろしくお願いします(^^)/

minne.com