明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

シャッペスパンのミシン糸の機能を知らなかった私。こんなに毎日使っているにもかかわらず。

皆さん、こんにちは!コマさんです。

今日は、今まで知らなかったことを知り驚いているという話です。

よくスマホや家電などで、こんな機能があるけれど知らなかった~💦とかいうことがあるじゃないですか。

 

でもそういうのではなくて、ほぼ毎日使っているもので知らなかったことがありました。

それは、ミシン糸のことなんです。

 

ミシンを使わない方は、何のことやら…の話だとは思うのですが(≧▽≦)

でもミシンを使う方は、よくシャッペスパンのミシン糸をご使用されることが多いと思います。

このシャッペスパンのミシン糸は、色数もとても多くて丈夫な製品です。

私はこのシャッペスパンの糸を全色揃えたいと思っているくらい(≧▽≦)

 

そしてミシン糸の先は、パラパラとほどけないように上の切込み部分にはさみこむようになっています。

こんな感じで。

 

 

私は、いつも使い終わった後にミシン糸の糸先がはさみこみにくいな~とは思っていたんです。

そう、もう何年も…💦

 

でも今回、その部分を引っ張ると伸びる仕様になっているのがわかりました。

 

 

え~っ!と本当にビックリ(+_+)しました。

もう、何年もそんなことを知らずにいたので、個人的にはかなり衝撃的な事実でした。

こんな風に伸びてくれると、糸先がすごくはさみこみやすくて便利。

またパチンと元に戻して棚に収納できます。

 

 

シャッペスパンのミシン糸を使っている方は、このことをご存知でしたか?

当然すぎて、知らない方が珍しいことなのかもしれません。

でももし、ご存知でなかったらはさみこむ部分をグッと引っ張ると伸びるので糸の先をはさみこみやすいですよ~(^_^)v

 

世の中のいろいろなことで、知らないことは本当に多いです。

でも、こんなにほぼ毎日使っているにもかかわらず💦知らないことがあるとは。

たぶん、他にも毎日使っているのに知らないことがありそうな感じの私(≧▽≦)

なんだか、おもしろいな~と思った出来事でした。

 

さて、便利機能もわかったことですし、これからも楽しんでハンドメイドしたいと思います。

それでは今日はこの辺で。

コマさんでした~(^O^)/

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

ハンドメイドショップ「comaの雑貨店」

 

ミニミニがま口を作っています♪

ヒッコリーデニムで作った可愛いミニがま口。

アクセサリーやお薬入れにもどうぞ(*´▽`*)

 

minne.com