明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

3000メートルあるミシン糸を使い切りました!

皆さん、こんにちは!コマさんです。

ハンドメイドをしているので、ミシンはもちろん、ミシン糸もよく使います。

それぞれの生地の色に合ったミシン糸を使用するので、今ではかなりの色のミシン糸が増えました(≧▽≦)

 

その中でも、やっぱり1番使うのは白糸なんです。

たくさんのカラーがあるギンガムチェック生地ですが、ミシン糸はどれも白を使います。

 

 

ミシン糸は、200mのものを購入することが多いのですが、よく使う糸は700mのものを購入します。

でも白色のミシン糸は、3000mのコーンのミシン糸を購入しています!

その3000mのミシン糸を、先日使い切りました~(≧▽≦)

 

 

左から、使い切ったミシン糸の芯→3000メートルミシン糸→700メートルミシン糸→200メートルミシン糸です。

 

3000mと言えば3キロメートル。

ミシン糸は、上糸と下糸で縫うから実際には1.5キロ分を縫ったことになりますね。

使い切って、芯だけになったものを見ていたらよく縫ったな~と思いました(≧▽≦)

 

なんでもそうですが、使い切るって達成感がありますよね!

ただただ何となく嬉しくて♡

ミシン糸を使い切ったよというだけのお話でした(≧▽≦)

 

そして、また新たに購入したのも3000mのミシン糸。

これからも、このミシン糸を使って、いろいろな作品を作りたいと思います。

 

それでは今日はこの辺で。

コマさんでした~(^^)/

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ハンドメイドショップ「coma の雑貨店」

 

ギンガムチェック生地で、いろいろなバッグを作っています!

ぜひ、ご覧下さいませ(*'▽')

minne.com