明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

ギンガムチェック生地で、バレンタインハートを作ってみました♡

皆さん、こんにちは!コマさんです。

もうすぐバレンタインがやってきますね!

それで、ハンドメイドショップのトップの写真をバレンタインらしくしようと思って♡

 

ギンガムチェック生地で、ハート形を作ってみました(^^♪

ハート形に縫ったものに、綿を入れて返し口をまつったら出来上がり!

横幅は約5センチのハートです。

 

このハート作りが、なんかとても楽しくて♡

ストラップをつけたら、可愛いキーホルダーになるな~などと思ってみたり。

それに、ピンクッションにもなりますよね!

試しに針を刺してみたら、とても刺しやすくて使いやすいなと思いました。

赤とピンクで作りましたが、他のカラーでも作ったらきっとかわいいはず。

 

今回綿を入れるときに、少し発見したことがありました。

綿を少しずつ、マイナスのドライバーで入れたらすごく入れやすくて。

皆さんも、何かに綿を入れることがもしあったら(あまりないかも…💦)

マイナスドライバーを使ってみてくださいね!

 

というわけで、またまた作りたいものが増えてしまいました(#^.^#)

とにかく、何かを作っている時は幸せを感じます。

 

それでは今日はこの辺で。

皆さんも、楽しいバレンタインをお過ごしくださいね♡

コマさんでした~(^^)/

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 

 

 

ハンドメイドショップ「coma の雑貨店」

 

ギンガムチェックミニトートバッグを再販しています!

お友達へのプレゼントにもどうぞ♡

 

www.creema.jp