明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

ギンガムチェックでカギを付けるテープを作りました。いろいろ使い道があるかも。

皆さん、こんにちは!コマさんです。

いつも使っているものが壊れました💦

それは、カギをつけていたリールです。

 

リールって、引っ張ると、ビヨンと伸びてまたシュルシュルと戻るもので、気に入ってずっと使っていたんです。

でも壊れたから、また買いに行かないと…と思ったのだけれど。

 

あ、でも作ればいいかも♡

 

と思い直して、使ってみることにしました。

 

今回はギンガムチェック生地で、テープを作ります。

あれ?以前も同じことをしていたような気がする(≧▽≦)

 

そうそう、以前は細いテープを作ってストラップをなどを作ったのでした。

これがその時の記事です。

良かったら見てくださいね!

 

www.ashitani-plus.com

 

今回は少し幅を広くして作ります。

幅1.3cmにしてみます!

そして、端に金具をつけたら出来上がり。

 

 

この金具の先にカギをつけて、反対側はバッグに付けます。

縫い付けてもいいけれど、もう片方の端も同じ金具を付けてみました。

 

 

 

これだと縫い付けないから、バッグに付けるところがあれば取り外しができますね。

 

金具同士を付けたらわっかになります。

こんな風にバッグの持ち手に付けることもできますね(^^♪

 

 

 

 

それに、このテープ自体をバッグの持ち手にすることもできます(≧▽≦)

ギンガムチェックの生地だけ置いてみましたが、こんなイメージの仕上がり♡

 

 

 

本当に、紐とかテープはいろいろ使い道がありますね~!

普段から作っておくと便利かもしれません。

 

それでは今日はこの辺で。

また、いろいろなカラーで作ってみることにします!(^^)!

コマさんでした~(^^)/

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 

 

 

ハンドメイドショップ「coma の雑貨店」

 

ミニのコンビニバッグをいろいろ作っています。

現在、ギンガムチェックブルーを製作中です!

minne.com