明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

ギンガムチェックのハギレでストラップ作り!

f:id:f-plus:20230425141614j:image

皆さん、こんにちは!コマさんです。

いつもハンドメイド作品を作っているので、家には布地がたくさんあります。

どの生地も大好きなものばかり(^^)/

 

今はギンガムチェックのブラックでコンビニバッグを作っています。

作っていくうちに、どんどんハギレができてきます。

でも小さくなっても、ギンガムチェックの生地は可愛い♡

生地は小さくなっても捨てられません!

 

裁断した残りのハギレでこんなに細いものがありました。

長さは3cmx28cmほどです。

 



カワイイから捨てるのが惜しくなり(≧▽≦)細く縫ってヒモを作りました。

 

フキンにつけてみるとひっかけることができて便利かも…

と思ってお気に入りの無印良品のふきんにつけてみました。

 

f:id:f-plus:20230427024239j:image

 

このまま使ってもいいな~と思ったのですが、わっかにしたら、ストラップが作れるなと作ってみました。

できたのはこちら。

 

f:id:f-plus:20230425141614j:image

 

個人的にはカワイイ♡と思ったので、早速スマホにつけました。

本当に、お気に入りの生地は小さくなってもカワイイものです。

こんなふうに、ハギレでもいろいろできるのが楽しいからまた作ってみたいと思います !(^^)!

 

それでは今日はこの辺で。

コマさんでした~♪

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ハンドメイドショップ「coma の雑貨店」

 

北欧風のトートバッグです(^^)/

くすみグリーンのカラーがお好きな方に、ぜひ見てほしいバッグです♡

 

minne.com