明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

和そばとマッシュルーム。マッシュルームが生食できるとは!

f:id:f-plus:20230506105415j:image

皆さん、こんにちは!コマさんです。

マッシュルームというきのこを、たぶん知らない人はいないと思うのですが。

でも、生で食べられるって知ってました?

 

私は知らなかった~(≧▽≦)

きのこが生で食べられるとは、思いもよらなかったです。

 

え?そんなの常識?

キノコの中で、唯一生食ができるマッシュルーム。

皆さんはご存知だったかもですが、私は知りませんでした~(≧▽≦)

私は知らないことが多すぎる💦

 

しめじ・まいたけ・エリンギなど、どれかしらは必ず冷蔵庫に入っていますが、そもそもマッシュルームはあまり買わなかったな~。

 

f:id:f-plus:20230506105455j:image

 

こんな風に、マッシュルームは白いものと茶色のものがあるのですが、生食向きは白い方。

ただし、生食できるのは新鮮なものだけです。

裏返してかさが開いていないもの(写真撮り忘れた💦)は生食OK。

 

薄くスライスしてサラダにするといいですよね!

スライスしてオリーブオイルと塩だけで、もうそれだけで最高に美味しい♡

 

マッシュルームは、食感と風味がいいのですね。

だんだんと暑くなってきたので、我が家定番の「冷製パスタ風の和そば」を久しぶりに作ってみました!

 

f:id:f-plus:20230506105520j:image

 

今回は、マッシュルームをのせてみました。

美味しかったので、良かったら作ってみてくださいね!

レシピはこちらの記事に載せています。

👇

www.ashitani-plus.com

 

それでは今回はこの辺で。

マッシュルームは生で食べれることを、まったく知らなかったコマさんでした~(≧▽≦)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村