明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

和そばは塩と合う!ので、この夏にぜひお試しくださいね!

皆さん、こんにちは!コマさんです。

毎日、本当に暑い💦ですね~(^O^)/

暑さで、お体の調子を崩されてはいませんか?

やっぱり夏は、水分補給と食べる!ということが大事ですよね。

 

以前に、「冷静パスタ風の和そば」という記事を載せたことがあるんです。

今が、まさにこのメニューの出番です(^O^)/

レシピを公開しますので、この夏にぜひ!作ってみてください。

作り方はもう、メチャクチャ簡単 (≧▽≦)

 

  1. そばをゆでます。
  2. ゆであがったら水で洗い、水気を切ります。
  3. 塩・こしょうで好みの味付けをします。
  4. レモン汁をかけて混ぜ合わせます。
  5. 具材をのせて出来上がり。

 

以前は、冷製パスタの具材を載せたのですが、今回は少し和風にしてみました。

生ハムを→鴨ロースに♡

水菜とブロッコリーの芽を散らしてみました。

トマトとアボカドは、もちろんのせています(≧▽≦)

 

以前の記事はこちらです。

良かったらご覧になってくださいね。

 

www.ashitani-plus.com

この暑さで、すでに食欲がない~💦という方にもおススメです。

小麦粉アレルギーの人も、安心して食べられるメニューです。

でも、そばアレルギーの方は、食べないようにしてください!

とにかく、『和そばは塩が合う』ので、作ってみてくださいね(^O^)/

 

皆さん、今日も明日も、毎日元気でいてくださいね。

コマさんでした~(^O^)/

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 

 

 

ハンドメイドショップをやっています!

 

やっぱり夏は涼しげな色が、少しでも涼しく感じるかもしれませんね!

爽やかな、サックスブルーのカラーです(^O^)/

 

minne.com