明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

2024年の100均手帳はコレ。カスタマイズして使いやすく便利に!

皆さん、こんにちは!コマさんです。

早いもので、11月に入りました。

このぐらいの季節になると、来年の手帳をそろそろ用意する…というお楽しみがありますね(≧▽≦)

 

手帳は、私にとっては欠かせないアイテム。

ここ数年は、100均手帳の充実ぶりに魅せられ愛用しています。

それでは、来年用に選んだ手帳を見てくださいね~(^^)/

 

 

コクヨのキャンパスノートにそっくりの1冊

 

先日、2024年用の手帳として2つを購入しました!

一つ目は、やっぱり今年もコクヨのキャンパスノートによく似たこの1冊を購入。

 

B5サイズのこのノートは、仕事で必需品。

サイズは縦25.7cmx横18.2cmです。

このノートは本当に、コクヨのキャンパスノートによく似ています。

 

見開きで1か月分が書けるのですが、1日分の枠が広いのでたくさん書き込めます。

1日分の枠が、約4cm四方あるのでかなり大きいです。

 

 

罫線も18ページあります。

 

 

年間のプランも書き込めますし

 

 

2024年はもちろん、2025年のカレンダーも載っています。

その次の年のカレンダーは、私には絶対に必要 (≧▽≦)

 


このタイプのノート手帳は、必ず毎年購入しています(^^)/

 

 

自分にとってメインの100均手帳

 

手帳というものは、ずっと同じものが良いのではなくて、その時々で自分にとって良いものは変わると私は思っています。

 

実際今までに、私もいろいろなタイプを使ってきました。

B6サイズの手帳や、システム手帳などなど。

 

そして、今の自分にピッタリなのはA5サイズの手帳。

A5のサイズは、縦20.5cmx横14.5cm

この大きさがすごく使いやすいのです。

 

1か月が見開きになっているマンスリーは、自分には絶対に必要です。

こちらの1日分は約3cm四方です。

 

 

そして、1週間が1ページに収まっているデイリーは、今年2023年からすごく使うようになりました。

 

 

私はハンドメイドをやっているのですが、この1週間に1ページのデイリーに、何をするのかをびっしり書いています。

本当にびっしりと、とにかく書くのであります(≧▽≦)

 

方眼ノートが9ページ分と

 

 

2024年と2025年のカレンダーもついています。

これが全部ひとつに収まっていて100円。

税込み110円(≧▽≦)

 

 

手帳というものは、本当に便利です。

どんな小さなことでも書いておけば、自分が忘れても手帳が覚えてくれているわけで

パッと開けると、何をしないといけないのかすぐにわかります。

 

www.ashitani-plus.com

 

手帳をカスタマイズ!

 

手帳というものは、1年使うわけで大事にしたいものです。

ノートタイプの手帳は、やっぱり表紙にカバーを付けたいもの。

 

今年2023年用に、同じく100円ショップで買ったクリアホルダーは優れモノでした!

 

 

ノートカバーになり、ファイル部分もついているので、書類がはさめたり何かと便利。

約1年使用しても、耐久性は全然大丈夫。

 

ノートカバーにもなるクリアホルダーはこちらで詳しく書いています。

良かったら、ご覧になっていくださいね(^^)/

 

www.ashitani-plus.com

手帳は自分の使いやすいように、どんどんカスタマイズするのがおすすめです。

 

昨年買った手帳が、なんだか使いにくかったな~とか感じる方は、今年は思い切ってサイズを変えてみると良いかもしれませんね!

 

お気に入りの手帳をみつけて、どんどん書き込む!

100均手帳もかなり優秀ですので、一度お試しになってくださいね。

 

それでは今日はこの辺で。

コマさんでした~(^^)/

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ハンドメイドショップ「coma の雑貨店」

 

ミニコンビニバッグができました!

小さなものを入れるのにピッタリです(^^)/

minne.com