明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

「小さいノート活用術」を読みました。文房具好きさんなら、たぶん大好きな本だと思います!

皆さん、こんにちは!コマさんです。

私は、文房具がとても好きなのです。

それでこの間、図書館でこんな本を見つけました(≧▽≦)

 

タイトルは、「小さいノート活用術」。

文房具が好きな人は、こういう本は絶対に好きだと思います。

今回は小さなノートの活用術がたくさん書かれていて、もうパラパラ見ているだけでも楽しい本でした。

 

やっぱり小さなノートは、携帯するのには軽くて邪魔にならず便利です。

種類も豊富でこんなにたくさんの小さなノートがあるんです!

 

 

他にもこんなノートがありました!

 

 

今はいろいろな種類が出ていますし、お気に入りを選んでバッグに入れておくといいですよね!

もちろん私も、バッグの中に入れてます。

 

でも、先日こんなことがありました。

いつもと違うバッグを使ったときに、うっかり手帳(小さな手帳も!)を入れ忘れてしまいました💦

そんな時に限ってメモしたくなることが起こるんですよね。

 

でもボールペンはバッグのポケットに入れていたから、財布の中のレシートの裏に書きました。

その時、私はつくづく思ったんです。

紙よりも、書くペンの方を忘れてはならないと(≧▽≦)

 

スマホのメモ機能を使えばいいのかもしれませんが、アナログに書きたいんですよね~(≧▽≦)

文房具好きは、多分そんな人が多いと思います(^^)/

 

書くものといえば、私はよくゼブラの SARASAを使います。

ブログを始めたころに、文房具のブログを書いている方に教えてもらったボールペンです。

 

当時は、三菱のジェットストリームがお気に入りでそればかり使っていたのですが。

SARASAは書きやすくてカラーも豊富。

 

特に、ビンテージカラーのブルーグレーがすごく好きです!

久しぶりに買ったブルーグレーは太さが細めの0.3でした。

 

 

上はグリーンブラックで太さは0.5です。

下はブルーグレーで太さは0.3です。

 

微妙な色具合が好きでよく使っています。

私にとって、このペンと方眼メモは必需品です!(^^)!

他にもいろいろなカラーがありますので、よかったらご使用になってみてくださいね!

 

 

というわけで、文房具は本当に見ているだけでも楽しいな~と思います。

それでは今日はこの辺で。

コマさんでした~(^^)/

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村