明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

2023年の手帳カバーにしてみると便利!100均ダイソーの「ノートカバーにもなるクリアホルダー」

皆さん、こんにちは!コマさんです。

私は文房具が大好きでして♡

文房具売り場なんて、もう何時間でも居られる自信があります(≧▽≦)

 

それに私は書くことが大好きなので、ノートは必需品。

ノートはそのまま使うこともありますが、カバーを付けたいときもあります。

そんな時は、100均のノートカバーが便利です。

各サイズ、5つくらい入っていて100円(≧▽≦)

 

でも今回はこんなものを、ダイソーで見つけました。

「ノートカバーにもなるクリアホルダー」というものです!

 

 

これは、私があったらいいあ…と思っていたものにかなり近い商品でした。

ノートカバーになるというのは、こんな感じでノートをはさめばノートカバーになるわけです。

 

 

私はノート2冊をひとつに収納できるものはないかな~と探していたんですね。

このクリアホルダーは、書類をはさめるポケットが6つ付いています

それで、このポケットを利用するとノート2冊をまとめることができるんです。

 

 

ポケットはもちろん書類や小物をはさんでおくことができます。

 

 

でもポケットが6つあるということは、ノート4冊収納も可能なのかも?

ということで入れてみたら、入りました(≧▽≦)

 

 

でも、4冊もまとめることはあまりしないかもしれませんが💦

 

それにこのファイル、小学生の連絡ノートにもいいですよね。

連絡ノートを入れて、学校からのプリントをポケットにはさめますし。

大人にも子供にも、使いようによってはとても便利に使えるファイルだな~と思いました。

 

サイズはA5用とB5用、そしてA4用が販売されていました。

 

 

また、このカバーは、手帳のカバーにしてもとても便利だと思います。

ポケットが付いているので、書類などいろいろはさめます。

2023年の手帳は、このカバーを利用して、自分の使いやすい手帳にカスタマイズするのもいいな~と今から思っています(^O^)/

 

これはダイソーさんで見つけましたが、他の100円ショップにもあるのかな。

また、チェックしてみたいと思います(^O^)/

 

こんなファイルを探してた!という方は、ダイソーさんにぜひ見に行ってくださいね!

本当に、100円ショップはおもしろいな♡と思います(≧▽≦)

 

それでは今回はこの辺で。

コマさんでした~(^O^)/

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 

 

 

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com

 

ハンドメイドショップをやっています!

 

大人可愛いプリントのコンビニバッグを作って見ました。

お買い物やサブバッグに!毎日のお弁当バッグとしてもご使用くださいませ♡

 

minne.com