明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

ギンガムチェックのハギレで、アイロンコードをまとめるテープ作り!

皆さん、こんにちは!コマさんです(^^)/

ハンドメイドでいろいろ作っていると、ハギレがたくさんできます。

気に入った生地ばかりなので、小さくなってもカワイイ♡

 

そこで今回は、コードをまとめるテープを作ってみました。

用意したものは3cmx15cmほどのハギレです。

ちょこちょこっと手縫いしてもいいのですが、ミシンをいつも出しているのでミシンで縫いました。

 

 

芯地のハギレもあったので張り付けてみることに。

芯地は少し張ると、やっぱり張りがでるのでいいかもです。

 

 

アイロンは毎日すごく使うので、我が家では壊れるのが早い電化製品のひとつ。

で、新しく買ったアイロンは赤でかわいいのです(≧▽≦)

 

このアイロン、高さが18cmのミニアイロン。

作るものが小さいと、小さなアイロンは小回りが利いてとても便利です。

おまけにスチーム付きなので、なお良し♡

持ち手を180度回転させるとスチーマーにもなるらしいです。

 

というわけで、同じ赤のギンガムチェックのハギレができたので、アイロンコードを束ねるテープを作ってみました。

止めのスナップボタンは、マジックテープでも良かったかな~!(^^)!

 

 

色を合わせると、やっぱりカワイイですね。

使い終わってパチッと止めるとき、作って良かった~と思うのでした。

また、ハギレができたらいくつか作っておこうと思います!

 

それでは今日はこの辺で。

コマさんでした~(^^)/

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ハンドメイドショップ「coma の雑貨店」

 

ギンガムチェックのレッドのコンビニバッグです!

お買い物にサブバッグに♡

毎日ご使用くださいませ(^^)/

minne.com