明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

いつでも今が一番!そんな風に思っています。

皆さん、こんにちは!コマさんです。

寒い毎日は変わりませんが、節分が過ぎ、立春も過ぎました。

少しずつ少しずつ、春が近づいてきていますね(*´▽`*)

 

今日も、ミシンを使って手作りしました。

今、作っているのはギンガムチェックブルーのエコバッグです。

ミシンは子供の時から、本当に好きです!

 

最初にミシンを作ろうと考えた人には、感謝の気持ちを伝えたいくらいです(≧▽≦)

そして、日本でミシンを最初に使ったのは、天璋院篤姫なのだそうです。

1854年に、ペリーから贈られたそうなんですね。

私は、歴史上の人物でも篤姫が好きなので、このことを初めて知ったときはなんだか嬉しかったことを覚えています。

 

篤姫様は、どのようなものを縫われたのでしょうね~。

最初の作品が残っているわけではないのでわかりませんが、想像するだけで楽しくなってきます。

 

私もミシンを使って何かを縫っている時は、落ち着くしただただ楽しい♡(≧▽≦)♡

だから私が作る作品は、幸せ気分で作られたものばかりと言えます!

 

好きな事があって、その好きな事ができること。

本当に幸せなことだと思います。

それに今は、ハンドメイドショップをネットで作れるという幸せな時代です(^_^)v

ありがたいことだと感じますね。

 

私は若い時よりも、今の方がやる気満々で(≧▽≦)

なんでもやってみようと思っています。

ずいぶん前は、いろいろなことを失敗するのが怖くてイヤだったのにな。

今は、こうしたら失敗するんだなあとか、こういうふうにしたら上手くできるんだなあとか、わりと冷静に思うようになりました。

 

いつでも、今が一番!そんな風に思っています。

さあ、明日は何を作ろうかな。

コマさんでした~(^O^)/

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 

comaの雑貨店

 

ギンガムチェック サックスブルーコンビニバッグです!

さわやかなカラーのバッグです。

お買い物やサブバッグにどうぞ(*´▽`*)

minne.com