明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

写真が好きです。その時々の一瞬を切り取ることができるから。

皆さん、こんにちは!コマさんです。

突然ですが、私は写真がとても好きなんです(≧▽≦)

キレイな風景やお花も、そして日常の何でもないものもすごく好きです。

 

写真って、その時々の一瞬を切り取ったように思うんですね。

今はスマホがあるので、すぐに何度も撮ることができて本当にいいですよね。

 

そして今日、できることなら撮りたいと思うシーンに出会いました!(^^)!

 

それは、夕方のこと。

私は眼科に行ったあと、ゆっくり歩いて家まで帰っていたのです。

 

そんな私の横を、小学5年生ぐらいの男の子が自転車に乗って通り過ぎました。

視界に入るので見ていたら少し先で自転車を止めて、とある家のピンポンを男の子は押していました。

するとその家から、同級生くらいの女の子が出てきたんです。

男の子は、女の子に何か手渡しています。

 

その時、女の子の顔が、みるみる嬉しそうな顔になり(≧▽≦)

本当に、その笑顔が最高に可愛くて♡

 

あ〜、そうか。

今日はホワイトデーだから、お返しに何かをもらったんだとわかりました。

 

私からは、男の子は後ろ姿しか見えず、女の子の正面の笑顔が見えていました。

その女の子の表情がとても可愛くて、できることなら、今の自分の位置からこの女の子を撮りたいと思ったのでした。

 

もちろん本当に撮ったら、私はただの不審者でしかないので💦撮りませんが。

その女の子の笑顔を見ていたら、その男の子はどんな表情をしているのかなとか思ったり。

 

女の子にとって、この嬉しい一瞬を写真に撮ってプレゼントできたらな~と思いながら私は通り過ぎました。

いつもは通らない道だけど、この道を歩いて通って良かったな~(≧▽≦)

病院帰りの歩いて通る道で、思いがけず幸せな瞬間に出会いました。

 

本当に幸せは、いろんなところにあるものですね (*'▽')♡

 

それでは今日はこの辺で。

コマさんでした~(^^)/

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ハンドメイドショップ「coma の雑貨店」

 

ブルーのお花のバッグを作成中です!

もうすぐ春ですね~(≧▽≦)

www.creema.jp