明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

道の駅で買った柿。生ハムを巻くだけで美味しくて、超簡単なお料理の出来上がり!

f:id:f-plus:20211118001835j:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

先日、道の駅に行ってきました。

道の駅って、大人のレジャーですよね~。

新鮮な野菜を見て、買えるのは本当に楽しいものです(^_^)v

 

訪れた場所は「道の駅 みさき店」。

大阪の南の方なので、和歌山などの美味しいものもたくさん!

そして、いろいろな野菜を買いました。

でも、ブロガーなのに、時々やらかしてしまうことがあります。

そう、写真を撮り忘れた💦のです。

気がついた時には、野菜たちは食べた後…。

 

でも、書きたい食材はまだ残っていたので撮りました。

それは、果物の柿です。

柿は栄養もあるし、本当に美味しいですよね~。

これを使って作ったものが美味しかったので、ぜひ読んでくださいね~(^O^)/

 

 

 

柿の生ハム包み

 

柿はそのまま食べることがほとんどだと思うのですが、今回はお料理として使います。

その柿を使って作ったものがこちら。

柿を生ハムで包んだものです!

 

f:id:f-plus:20211118001941j:plain

 

作り方を、書くまでもない超簡単なお料理です(≧▽≦)

適当に切った柿を、生ハムで包んだだけ。

 

今まで生ハムで洋ナシやキーウィを包んで食べたことはあります。

そして今回は、柿です。

洋ナシやキーウィも美味しいのですが、柿もとても美味しかったです!

 

今の季節、冷蔵庫に柿があったらぜひ、生ハムと一緒に召し上がってください!

さらに、クリームチーズを乗せて食べたらもっと美味しいらしいです。

コマ家は、柿と生ハムでしたが十分に美味しかったですよ~(^O^)/

お酒のおつまみに、前菜に作ってみてくださいね!

 

道の駅で買った野菜たち

 

それにしても、どうして写真を撮り忘れたのかなあ?

普段は写真を、撮りまくっているくせに(笑)

張り切って買ったから、それだけで満足してしまったのかな。

ほとんどを、美味しいなあと、コマ家のみんなで食べてしまった💦

 

買ったものは、キュウリ・小松菜・柿・さんま・梅干しなどなど。

このさんまがまた、大きくて新鮮で。

他にも買ったはずなのになんだったかな。

あ、そうそう。すだちも買いました~(≧▽≦)

 

名物しらす丼

 

道の駅は、お買い物ができるだけではなくて、美味しいものが食べることもできますよね。

ここの道の駅は「名物しらす丼」というものがあったのでいただきました。

釜揚げのしらすも、生のしらすもありましたが、注文したのは釜揚げの方。

 

f:id:f-plus:20211118002132j:plain

 

しらすのひとつひとつが大きくて、本当に美味しかったです

お値段は税込みで820円。

普段、スーパーで買っているしらすは、このしらす丼のしらすと比べてみたら小さいな~(≧▽≦)。

いろいろな野菜や魚を買って、しらす丼も食べて、日帰り旅行気分。

道の駅はやっぱり大人のレジャーですよね。

 

f:id:f-plus:20211118002307j:plain

 

<道の駅 みさき店>

住所:〒599-0301 大阪府泉南郡岬町淡輪5654−3 道の駅みさき 夢灯台内 

電話:072-494-1117

営業時間:9:00~19:00

 

 

 

おしまいに

 

コロナもあり、なかなかお出かけができない日々だったので、今回の道の駅は楽しいお出かけとなりました。

また美味しい食材を買って、みんなで美味しく食べられたらいいな~と思います。

柿と生ハムは、簡単ですし美味しいので、皆さんもぜひお試しを!

 

それでは今日はこの辺で。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

ハンドメイドショップをやっています!

大人の女性にぜひ使っていただきたいネイビーの水玉バッグです(^O^)/

 

f:id:f-plus:20211118000007j:plain

minne.com