明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

初めて乗った救急車は、まるで「となりのトトロ」でサツキとメイを乗せたネコバスのようでした!

皆さん、こんにちは!コマさんです。

先日、初めて救急車に乗りました!

私が運ばれたのではなく、親の付き添いとして乗ったのです。

 

朝、普通に起きて洗濯してお弁当を作って、後5分で家を出ようと思ったころに実家から電話があり…

その後、慌てて駆けつけて救急車を呼び、そして乗せてもらうという状況になったのでした。

 

洗濯している時も、お弁当を作っている時も、この後私は救急車に乗る…ということになるとは、全く予想もしていませんでした。

本当に、人生は何が起きるかわからないものです。

でもありがたいことに、おかげさまで親は大事に至らずに済みました。

 

救急車で搬送してくださるときに、時々「ありがとうございます」という声が聞こえました。

ふと前を見ると、自動車を運転している方が止まってくれたり、道をうまく開けてくれたりするのが見えました。

そのたびに、救急隊員の方がマイクで声をかけてくださっていたのです。

 

大阪の道路は車が多く、普段もよく見る光景です。

救急車が通るたびに、車も人も止まったり道を開けたりしています。

そんな風に、救急車は最優先でないといけないのでしょうが、実際に救急車の中からその光景を見るとありがたくて涙が出そうになりました。

 

皆様のおかげで、道を譲ってもらって、どんどん前に進めるのです。

嬉しくてありがたくて(*´▽`*)

救急車は「となりのトトロ」でサツキとメイを乗せてビュンビュン走るネコバスのようでした!

 

病院に着いてからも、先生や看護師さん、受付の方にもとてもお世話になりました。

皆さん、笑顔でとても優しく親切に接してくださり、適切な処置をしてくださいました。

本当に嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいです(*´▽`*)

 

今回受けたご恩は、私もまた人に優しく親切に接することでお返ししたいと思います。

皆さま、本当にありがとうございました!

 

感謝の気持ちを込めて。

コマさんでした~(^O^)/

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村