明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

1日で失ったものが大きすぎる。でも勉強にはなったように思います!                           

皆さん、こんにちは!コマさんです。

毎日、お昼ご飯は何を召し上がっていますか?

私はいつも、朝自分で作ったお弁当を食べてます。

でも今日は作らなかったから、何か買おうと思ってカップ麺とパンを買いました。

合計258円。

 

レジでポイント支払いしようと思ったら、ポイントがちょうど258ポイント残っていてビックリ!

すごい偶然 (≧▽≦)

私は何かしらツイてるのでは?と思ったのでした。そう、この時は。

 

でもその後すぐに、あるものを失いました。

その失ったものは私には大きすぎた…(>_<)

私はたった1日で、スマホのギガ2.35ギガを失ったのでした💦

 

いつもと同じように使い、毎月同じような金額の請求が来ていたので、ギガのことは今までそんなに気にはしていなかったのです。

家はWi-Fi環境ですし、外では動画を見ないようにしてたぐらいで。

 

それがたまたま久しぶりに、お昼休みに何気に残りギガを見てビックリ。

昨日、たった1日で2.35ギガを使っていたのでした。

使い放題のプランでもなく、1日で2.35ギガ使用は何が何でも多すぎる。

一体、私は何をやらかしてしまったのか…。

 

ふと、これは何かの間違いなのではないかと思い、再起動をやってみました。

でも再起動をしても何も変わることはなく。

ただただ、ギガが減っていく…。

設定画面を開き、オフにできるところはオフにしてみたり。

オフにしすぎてスマホが機能しなくなり💦もう怖くなってスマホを閉じたのでした。

 

帰りに携帯ショップに寄ってみました。

研修生と名札を付けたお店の人は、すぐに私の方によって来てくれました。

よくあるのは、家のWi-Fi環境が何らかで繋がっておらず、外と同じようにモバイルデータ通信を知らない間に使用し、普通にギガを使ってしまうパターン。

 

もしくは、外でアプリの自動アップデートが始まってしまいギガを使ってしまうパターン。

などなど、ずいぶんと親切にいろいろなことを教えてもらいました。

 

何があって大量のギガを失ったのかは結局はわかりませんが、同じことが起こらないように調べまくって設定をし直しました。

こんなことがあると、いろいろ調べたりして少しずつ理解していくものですよね。

少しは、おりこうさんになれました!

これを機会に、スマホも気になっていた格安スマホに変えようかな~とかも考えたり。

 

それにしても、携帯ショップのお店の人は本当に優しかったです。

かなり慌てていた私ですが、おかげさまで落ち着くことができました!

困っているときに親切にしてもらえると本当に嬉しいものですよね(≧▽≦)

私も、また誰かに今日もらった親切をお返ししたいと思います!

 

それでは今日はこの辺で。

毎日いろいろあります💦

コマさんでした~(^^)/

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ハンドメイドショップ「coma の雑貨店」

 

ギンガムチェックのミニトートバッグです!

カラーは、合わせやすいブラックです♡

 

minne.com