明日にプラス

大阪のこと、日々のあれこれ書いてます

スマホばかり見てないで、たまには視線を変えてみた方がいいのかもしれませんね。

f:id:f-plus:20210807001328j:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

先日、電車に乗っていると、目の前に座っている女性が本を読んでおられました。

ご自分の目の高さまで本を上げて、一生懸命に読んでいらっしゃる。

 

その本は、「背中ゆるめストレッチ」という本でした。

その女性は、本のカバーを付けていなかったので、しっかりタイトルを読むことができたんですね。

でも、私は何の本を読んでいるのか知られたくないので、カバー無しってことは絶対にしないな~と思いました。

タイトルを知られるのが、なんとなく恥ずかしい気がして(≧▽≦)

 

でも、妙に気になるタイトルでもあります。

「背中ゆるめストレッチ」。

私はすかさず、どんな本なのかスマホで調べてみたんです。

すると、「5回ひねるだけで痛みが消える」というサブタイトルがついていました。

ますます気になる本やな~と思ったので、そのまま図書館のサイトにつなぎ予約しました(^O^)/

 

本を読んでいる女性は、目の前の人が自分の本のタイトルを見て、図書館の予約をしているなんて思わないでしょうね~(笑)

時々こんな風に、なんとな~くメッセージ的に受け取れるように思う時があるんですよね。

ささやかな縁が何かにつながる。

なんだか、ちょっとおもしろいなあと感じる出来事でした。

 

普段は、スマホをすぐに触り始めて、あまり周りのことも見ないことが多いものです。

たまには視線を変えてみると、面白いことが結構あるものかもしれませんよね。

最近は、コロナで図書館もなかなか行けなかったなあ。

予約した「背中ゆるめストレッチ」が楽しみ(^O^)/

 

またこの本を借りることで、図書館通いを始めたいと思います。

借りては返し、返しに行ってはまた借りて…の図書館無限ループに、またハマりたい(笑)

コロナの前に生活に、当たり前のように戻りたいものです。

 

それでは今日はこの辺で。

コマさんでした~(^O^)/

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

www.creema.jp

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com

  

www.ashitani-plus.com