明日にプラス

大阪のこと、日々のあれこれ書いてます

スマホの中の要らないもの整理に、思いのほか時間を取られた話。

f:id:f-plus:20210806232236j:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

最近、スマホの調子がいまひとつに感じることが多いのです。

以前のようにサクサク動かないんですよね~。

 

今使っているスマホは、使い始めて1年たったぐらいです。

何が原因なのかな~と見ていたら、写真の多さに我ながらビックリ!

ま、普段からめちゃくちゃ撮りまくってますからね~(笑)

同じようなものを2枚撮っていたり、本当にムダなことばかりしてる。

必要な写真はパソコンに保存もしていますが、スマホにも残しておきたいと、ついつい溜まってしまっています。

必要でないメールも削除しないものだから、どんどんたまっています。

それに、もうひとつため込んでいるものも発見しました。

私は調べていたサイトをすぐにお気に入りに入れるのですが、その数もえらいことになってました💦

 

これは、アカン💦と思いどんどん削除して整理することに。

家の掃除と一緒で、時々すごくお気に入りの写真が出てきたりで、削除が中断になってしまったり。

気がついたら、1時間ぐらいそんな作業を繰り返していました。

 

何でもそうですが、ためるとろくなことがない (>_<)

こんなことに結構な時間を取られてしまってます。

そして、かなり削除したので設定で確認したら、ずいぶんと空きが増えていました。

その後、一旦電源を落として再起動してみたら、動きがマシになっているのがわかりました(^_^)v

 

やっぱり、毎日こまめにチェックして必要のないモノはためずに捨てないとなぁと思いました。

その方が、まとめてやるよりは、はるかに時間短縮になりますしね。

皆さんのスマホはサクサク動いていますか?

いっぱいため込んでいる方は、こまめに削除してくださいね。

 

それでは今日はこの辺で。

コマさんでした(^O^)/

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村