明日にプラス

大阪のこと、日々のあれこれ書いてます

コロナワクチンの接種前に、副反応対策として、水分補給のための飲料と食料品と解熱剤の用意をおすすめします!

f:id:f-plus:20210803002320j:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

先日のことです。

分かっている場所のはずなのに、少し道に迷ってしまったことがありました。

行きたいところに、なぜかたどり着かない!

 

道を少し戻って、原因がやっとわかりました。

そう、いつもあったアーケードが撤去されていたんです。

街は普通通りなのに、アーケードがなくなったことで、まるで違う場所のように感じたのでした。

そう言えば、普段から間違い探しとかも苦手やったな~と思いましたね(≧▽≦)

 

まあ、こんな風に街は少しずつ変わっていくものなんですね。

街だけではなくて、いろんなことが変わっていきますしね。

どんなことも慌てずに、大騒ぎせずに、受け入れていきたいものです。

 

でも、そんな風に思ってみても、普段と違うことをしたらなかなか受け入れがたいこともあるものですよね。

そのひとつが、コロナワクチン。

やっと受けれたのはありがたいのですが、このワクチンを接種したことで副反応として38度の熱が出てしまいました。

普段は熱を測ることをしないのですが、今回あまりにしんどいので測ってみたら38度!

2回目に接種した日の夜中に熱が出て、翌々日の夜にやっと下がりました。

 

個人差はあるものの、2回目の接種後に熱が出るとをいうのをよく聞きますよね。

私は熱は出ないと思っていたのに、2回目の時にしっかり出ました💦

1回目は腕が痛い以外は、なんともなかったのですけどね。

でも、コロナさえなければ、このような接種も副反応もなかったんですよね。

しょうがないとしても、やはり熱が出るのはしんどいものです。

 

皆さんは、もうワクチンを受けられましたか?

もしまだの方がいたら、水分補給のためのポカリや、食料品、解熱剤などを用意しておいたら少しは安心できると思います(^_^)v

熱が出るか出ないかは、受けてみないとわかりませんが、これらのものは用意しておくのをおすすめします。

特に、ひとり暮らしの方には絶対に用意しておいてほしいですね。

 

熱が出ている間はしんどいものですが、でも下がればもう元気!

また、仕事も家事も普通にできるようになりました。

元気でいるって本当にありがたいことですね(≧▽≦)

 

今は全国的に、またコロナに感染される方が増えてきている状況です。

皆さんも、どうぞ感染に注意してくださいね。

そしてコロナに罹られた方は、1日も早く良くなられますようにお祈りします。

 

それでは今日はこの辺で。

コマさんでした(^O^)/

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

f:id:f-plus:20210526013852j:plain

minne.com