明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

自分の体を大切にしないといけませんよね。コロナウイルス3回目を受けて思ったこと。

f:id:f-plus:20220320174948j:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

だんだん暖かくなってきた…と思ったら寒かったりの毎日ですね。

そんな三寒四温の状態にもまた、春の訪れを感じることができますね~(*´▽`*)

 

それに地震も頻繁に起こっています。

地震があった地域の皆様、どうぞお体に気をつけてくださいね。

お家にも被害がありませんようにお祈りします。

私も普段からの備えを、見直そうと思っているところです。

 

今年に入り、ブログをたくさん書こう!と心に決めていたはずなのに、この1週間ほど書かずじまいでした。

ひとつの理由として、3回目のコロナワクチンを受けたことがあります。

この副反応が個人的にかなりしんどいものとなりました。

 

ワクチン2回目の時も熱は出たのですが、今回の3回目もやはり熱が出ました💦

体温計は、ぐんぐん上がって38度2分を表示していました。

熱は2日間続きめまいも起こり、こんな少しのワクチンにかなりの副反応が出ました。

3回ともファイザーのワクチン接種でしたが、モデルナだったらどうだったのかな。

もっとひどい副反応だったのか、それともマシだったのか。

 

自分自身、ワクチンを受ける意思で受けたのですから文句などは言えませんが、本当にしんどかったな~というのが今回の感想です(≧▽≦)

このワクチン接種で、少しは抗体がついたことを願うばかり。

今回は熱は出ないかも⁉︎と期待して受けましたがこの通り…(>_<)

もし、4回目があるとしたなら、体質的に見ても、もう接種しない方が良いだろうということも今回わかりました。

 

コロナは実際にかかっても軽症とはよく聞きますが、それでも重症になられる方もたくさんおられます。

本当に、出来る限り罹らないことに気をつけるしかないのですが、そのワクチンでこの副作用…。

コロナに関しては、当初から本当にいろいろ振り回されることばかりですね。

 

接種して2日目、微熱でぼんやりしている時にスマホを何気に見ていました。

そんな時に、叶姉妹の対談の記事があって、それをぼんやり見ていました。

その記事に、姉の恭子さんが自分の体を大事にしないといけないということを語られてたんです。

叶恭子さんの言葉で言うと

自分自身を慈しみ、愛さないといけません。

と記事に書かれていました。

 

読んでいて、本当にそうだなあと思って。

こんなに叶姉妹のおっしゃることに、今まで本当に!と共感したことはありませんでした~(≧▽≦)

皆さんもご自分の体には、どうぞお気をつけて大事になさってくださいね!

 

さておかげさまで、私もすっかり元通り元気になりました!(^^)!

またブログに手作りに頑張りたいと思います。

 

それでは今日はこの辺で。

コマさんでした~(^O^)/

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村