明日にプラス

大阪のこと、日々のあれこれ書いてます

やっと当たった「Osaka Metroコンサート2021」で幸せなひとときを過ごしました。

f:id:f-plus:20210726003116j:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

今日は、大阪メトロ主催のコンサートに行くことができました!

このコンサートは、毎年抽選で招待されるコンサートなんです。

 

毎年、応募するもののはずれてばかりの私。

ところが、今年はとうとう当選したのでした(≧▽≦)

そして会場は、音響がとても良いと評判の大阪のフェスティバルホール。

 

f:id:f-plus:20210726011520j:plain

 

フェスティバルホールはリニューアルしてから一度も行ったことがなかったので、これも楽しみのひとつでした。

 

f:id:f-plus:20210726003614j:plain

 

このコンサートは、曲目も多くの方が知っているものが演奏されるんです。

演奏されるのは、オオサカ・シオン・ウインド・オーケストラの皆様です。

今回はこんな曲目でした。

 

f:id:f-plus:20210726003515j:plain

 

「渡る世間は鬼ばかり」なんて珍しい選曲!と思ったら、お亡くなりになった橋田壽賀子さんへの追悼のためでした。

「北の国から」は、こちらも田中邦衛さんのための追悼の曲。

改めてオーケストラで聞いたら、テレビの主題曲もすごい名曲だな~と思いましたね。

 

他にも映画音楽あり、アニメ音楽あり、ゲーム音楽ありで楽しくて楽しくて(≧▽≦)

1曲終わるたびに

 

素敵~💕

 

と心の中で叫んでおりました(笑)

アンコールは「情熱大陸」の曲でサイコーに素敵~💕でした。

 

今回はスマホで応募したのですが、当たる確率は10倍だったそうです!

会場に居た皆さんは、同じようにスマホやパソコンで応募されたんだなあと周りを見ながら思いました。

実際、ここに今日来られたのは、スマホで応募という行動をしたからなんですよね。

とにかくこれからも、興味のあることには何であれ、まず種をまいておこうと思いました。

 

私は当たったことがまず嬉しかったのですが、今回オーケストラの演奏を聴くことができて本当に楽しく過ごせました。

そして、一緒に行った家族がとても喜んでくれたのも、本当に嬉しかったです。

自分だけでなく、周りの人も楽しんで喜んでくれたら、こんなにも幸せに感じるものなんだな~と思いました。

 

そして、コンサートのことを帰り道にツイッターでつぶやいたら、家に帰ってからビックリすることがおきました。

なんと指揮者の方がいいね!をしてくれて、ひとことお返事を下さったんです! 

もうびっくりで感激(≧▽≦)

本当にうれしかったですね。素敵~💕

 

おかげさまで今日は、楽しい1日を過ごせました。

感謝の気持ちでいっぱいで、幸せなひとときでありました。

今回のことで、これからはもっと、家族や周りの方々に喜んでもらえることをしたいな~と強く思いました。

自分はまだ、きっといろんなことが出来るはず(^_^)v

 

それでは今日はこの辺で。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!

コマさんでした~(^O^)/

 

  ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村