明日にプラス

大阪のこと、日々のあれこれ書いてます

大阪の魚伊さんの鰻は、やっぱり美味しい!そして、スーパーの鰻をもっと美味しく食べるコツもご紹介!

f:id:f-plus:20210321164640j:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

先日、久しぶりに鰻を食べに行きました。

久しぶり…って、前回はいつだったのか自分のブログを検索したら、約2年前。

もう、そんな前になるなんて、月日が経つのは早いものです。

このころは、コロナもまったく関係のない日々でした。

 

前回書いたうなぎの記事です。

土用の丑の日の由来や、土用の丑は「う」の付くものを食べると良い話を載せています。

良かったらお読みくださいね~(^_^)v

 

www.ashitani-plus.com

さて、今回も前回と同様に、魚伊さんに行きました。

平日だったのに、お店はお客さんが結構入っていました。

うなぎって、そんなに気軽に食べるものなのか?と思いましたね~。

赤ちゃん連れもいらっしゃいましたし。

コマ家は久しぶりのうなぎに踊りだしたいくらいでしたけれど💦

 

でもやっぱり、魚伊さんのうなぎは美味しい!

口に入れてかんだ瞬間、皮がパリッとしててるのがたまりません

そして、中はフワッとしているんですね。

 

f:id:f-plus:20210321164640j:plain

 

f:id:f-plus:20210321164838j:plain

 

今回は鰻の肝焼きも注文して

 

f:id:f-plus:20210321164735j:plain


 

もちろんこんなものも注文して💕

 

f:id:f-plus:20210321164751j:plain

 

そして、楽しいお食事は終わるのでした(^O^)/

 

今はコロナ禍なので、お店にはこんなマスクケースも用意されていました

マスクケースと言っても、A4の紙を3つ折りにしただけのものですが。

 

f:id:f-plus:20210321164815j:plain

 

でも、お店の心遣いを感じますね~。

これをヒントにするとしたら、コピー用紙を1枚バッグに入れておくと、使い捨てマスクケースとして使えるわけですよね。

マスクって、外す時にどこに置こうかと迷うことありますし。

 

ところで、少し前に見たテレビで、スーパーのうなぎを美味しく食べるには…というのをやっていました。

スーパーのうなぎはたっぷりのたれがかけられていますよね。

美味しく食べるにはその余分なたれを、まずためらうことなくうなぎを水洗いするのだそうです。

ボウルに水を入れて、ウナギを優しく水洗いします。

 

そして水分をキッチンペーパーで取り、はけでたれを塗り、グリルで焼いて食べると美味しいそうです。

お店で食べるような、皮がパリっで中がフワフワになるそうなんです。

何でもちょっとした手間で、グッと美味しくなるものなんですよね。

これは私も一度試してみようと思っています(^O^)/

 

美味しものをいただくと、明日への活力になりますよね~。

それでは、今日はこの辺で。

コマさんでした(≧▽≦)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

 

 

f:id:f-plus:20210311005524j:plain

 

minne.com