明日にプラス

大阪のこと、日々のあれこれ書いてます

モランボンの「ゴロゴロ野菜で作るスープカレー」が美味しい!小麦粉不使用なので、小麦粉アレルギーの方にもおススメです。

f:id:f-plus:20210221005536j:plain

皆さん、こんにちは。コマさんです!

家族に小麦粉のアレルギーがあるので、小麦粉を使わないメニューを作っています。

中でもカレーと言えば誰もが好きな食べ物ですよね(^O^)/

でも市販のカレーのルーには、まず小麦粉が使われているんですね。

だから、小麦粉アレルギーの人は食べられない💦

 

それで、以前に米粉のカレーを見つけたのでよく利用しています。

この米粉のカレーも、もう何度も作りました。

いろいろな香辛料を入れたりして、ますます美味しいカレーが作れるようになってきました(^_^)v

 

そして、今回はもうひとつ小麦粉を使っていないカレーを見つけました!

それが、これ!

 

f:id:f-plus:20210221005600j:plain

 

モランボンさんが作っている「ゴロゴロ野菜で作るスープカレー用スープ」です。

このスープカレーは、お店で食べる味にとても近くて美味しいのです!

 

大阪にある、大好きなスープカレーの美味しいお店「グリル北斗星」さんの味を思い出しました。

北斗星さんの記事はこちらになります。

良かったらお読みくださいね~(^O^)/

 

www.ashitani-plus.com

 

このスープカレーはストレートなので、作るのも簡単 (^_^)v

スープカレーは、具材が大きいのが特徴です。

スープに入れる前に、ジャガイモやにんじんはレンジを使って加熱しておきます。

なすや肉類などは炒めておきます。

それらの具材をスープで煮込めば出来上がり(^O^)/

 

小麦粉を使っていないということで買ったカレーですが、美味しくてこれはブログに書かねばと思った次第です(笑)

小麦粉アレルギーの方はもちろん、そうでない方もぜひ食べてほしいカレーです。

 

関西人はあまりスープカレーに馴染みがないと思うんです。

私もスープカレーを食べたのは、2年ほど前のことです。

でもお店で食べてみたら、これが美味しくて💕

コロナでなかなかお店に行けないところ、スーパーでこのスープカレーを見つけました!

皆さんも見つけたらぜひ、お試しで召し上がって下さいね~(^O^)/

 

小麦粉アレルギーの方や、グルテンフリーの食事をされている方の参考になればいいなと思って、時々アレルギー関連の食事のブログを書いています。

アレルギーをお持ちの方は、食べられないことが本当に辛いことだと思います。

私も家族にアレルギーが出るまでは、意識していなかったことがたくさんありました。

 

今では、商品の裏を見るのは当たり前のことになりました。

以前は、市販品を気にせず買ったりしていましたが、自分で手作りをすることも増えましたね~。

何でも自分で作ることで、勉強になることも多いものですよね (*´▽`*)

 

それでは今日はこの辺で。

コマさんでした~(^O^)/

 

 

 

 

 

オレンジ色のエコバッグです。

このカラーは元気が出るカラーですよね (^O^)/

 

f:id:f-plus:20210221005903j:plain


 

minne.com

 

www.ashitani-plus.com