明日にプラス

大阪のこと、日々のあれこれ書いてます

時短すぎる⁉ NHKの朝ドラ「おちょやん」見るなら、週に1回15分だけの時間で見るのはいかが?

f:id:f-plus:20210322232441j:plain

皆さん、こんにちは。コマさんです!

ブログを始めてからは、書くことが楽しくてテレビをあまり見なくなりました。

これは、ブログをやっている方のあるあるですよね(^O^)/

 

でも相変わらず見ているものもあるのです。

それが、NHKの朝の連続ドラマ。

今は大阪が舞台の「おちょやん」をやっていますね。

ご覧になられている方も多いことと思います(^O^)/

 

www.nhk.or.jp

 

先週は、主人公の杉咲花ちゃんの、どうしようもないお父ちゃん役のトータス松本さんが亡くなるシーンでした。

これがまた名演技で、腹が立つお父ちゃんなのにグッときました😢

 

この朝ドラって、月曜から金曜まで、毎日15分ずつ放送されているんです。

つまり、1週間に1時間15分やっていることになりますよね。

でも15分といえ、毎日その時間をきっちり見ることができないんです💦

で、私はこの1時間15分を、たったの15分でおさめた「おちょやん」を1週間に1回だけ見ているんです(^_^)v

 

その振り返り1週間をやっている時間は

 

<総合テレビ>

土曜日 午前8:00~8:15と午後0:45~1:00

日曜日 午前11:00~11:15

 

<BS プレミアム・BS4K>

土曜日 午前7:30~7:45

日曜日 午前8:45~9:00(BS4Kのみ)

 

でやっています(^O^)/

 

ダイジェスト版なので、じっくりドラマを味わってみることはできませんが、内容はわかります。

この時間帯で、「朝が来た」も「まんぷく」も「半分青い」も「エール」も見てきました(笑)

 

どのドラマも、うまく短くまとめてくれてはいるのですが、時間があるのならばもちろん、ゆっくり見るのが1番だとは思います。

今回のトータス松本さんが亡くなるようなシーンは、やっぱりじっくり見たかったなあと思いますしね。

まあ、どのドラマの時も、この回はじっくり見たかった~という回があるものですけれど。

 

でも録画しても、たまって見られないのであれば、この15分にまとめた時間帯を見るのはおススメですね~。

私の周りでは、この15分にまとめた日があることを知らない方がいたので、記事にしてみようと思ったわけです。

毎日朝ドラをゆっくり見られないわ~という方がおられたら、ぜひこの時間帯で見てくださいね(^O^)/

 

ところで、どうしようもないお父ちゃん役の、トータス松本さんのことを記事にしたことがあります。

トータス松本さんは、大阪で有名なカレー屋さん「カンテ」でアルバイトをされていた事があるんですね。

大阪の人は、このお店で初めてチャイを飲んだ人も多いのでは?

私もそのひとりであります(^_^)v

こちらがその記事になりますので、良かったらお読みくださいね~。

 

www.ashitani-plus.com

 

最近思うのですが、私はわりとカレーの記事を書いているな…と(^^;)💦

 

それでは、今日はこの辺で。

コマさんでした~(^O^)/

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

f:id:f-plus:20210109235434j:plain

minne.com