皆さん、こんにちは!コマさんです。
先日、とても良いお天気だったので公園でランチをしました。
美味しいパンを買って食べたのですが、とても美味しくゆったりと楽しいひとときでした(≧▽≦)
ただそれだけのことなのですが、このことを物語風に書いてみたいと思います。
ある日のこと、コマさんは公園に行きました。
公園の前には、美味しいパン屋さんがあります。
「そうだ、パンを買って公園で食べよう!」
コマさんは、美味しそうなパンを買って公園のベンチに座りました。
パンを出して、さあ、食べようと思ったその時…
何やらバサッ、バサッと音がしました。
なんだろうと思って見上げると木の上からカラスがこちらを見ていました。
カラスはコマさんのパンを狙っているようです。
コマさんは、少し怖くなってパンをバッグの中に隠しました。
しばらくするとカラスはどこかに飛んでいきました。
カラスはとても頭が良いので、もうコマさんからパンを奪うことができないとわかったのでしょう。
コマさんは、またバッグからパンを出して食べ始めました。
すると今度はスズメがやってきました。
そばに近づいてきて、じっとコマさんを見ています。
そして、コマさんが最後に食べようと思ったみかんデニッシュは、サクサクでパリパリ。
思った通り、食べ始めるとパンくずがこぼれ落ちました。
その時、すずめさんはもっと近づいてきてパクッと食べました。
そのとたん、仲間のスズメさんがあっという間にコマさんのそばにやって来ました。
最初にやってきたスズメさんが
「コマちゃんがパンをくれたよ!」
と仲間に知らせたようでした。
サクサクのみかんデニッシュは、コマさんが食べるとやっぱりパラパラと落ちました。
そうするとなかまのスズメさんがみんなで食べてくれました。
スズメさんは、
「コマちゃん美味しかったよ。またね〜」と言ってみんなで飛んでいきました。
スズメさんに手を振りながら
「外で食べると本当に美味しいな~、また来よう!」
と思ったコマさんでした。
以前、同じように本当にあったことを物語風に書いたことがあります。
題して、「白あんぱん物語」。
今回、公園でパンを食べている時、このことをふと思い出しました。
カラスは来るし、スズメは来るしで、また、物語風に書いてみようと(#^.^#)
ただ公園でパンを食べただけですが、こんな風に書いていると楽しくて(≧▽≦)
それでは今日はこの辺で。
コマさんでした~(^^)/
ハンドメイドショップ「coma の雑貨店」
だんだんと暑くなってきましたね!
夏にピッタリのボーダーのコンビニバッグです♡