明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

イタリアンに合う「サングリア」を作ってみたら、大阪長堀のイタリアン「イルメルカート・アンジェロ」とほぼ同じ味が出来ました!

f:id:f-plus:20200930001603j:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

今回は、私の手作りをぜひ見ていただきたいと思います!

それは縫い物ではなく、飲み物です(≧▽≦)

名前は「サングリア」というもの!

初めて作ったのに、ほぼお店の味だったのが嬉しくて~(≧▽≦)

 

 

 

 

サングリアってこんなもの

 

先日、「サングリア」というものを飲んだのですが、もう美味しくて♡

これ作れないかな~と思ってネットで調べたら、すぐに出てきました。

先に見せます!

こちらが、私の作ったサングリアでございます(≧▽≦)

 

f:id:f-plus:20200930004808j:plain

 

ネットで調べたら、ほとんどのメニューのレシピがあるんじゃないかな~って思うんですよね。

今はネットで何でも調べることができるので、お料理の本もあまり必要ないかも。

 

実際、私が今までに自分で気に入って買ったお料理の本って、小林カツ代さんの本ぐらいかなぁ?

小林カツ代さんって、料理の鉄人にも勝ったすごい人でしたよね~(≧▽≦)

でもこれ、若い人には何の話???かもしれない💦

 

あ~、話がそれてきた。サングリアに戻します( ´∀` )

これ作り方が簡単ですぐにできるんですよ~。

 

f:id:f-plus:20200930002045j:plain

 

用意するのは、これだけ!

 

・安い(ここ大事!)赤ワイン

・りんご 1個

・オレンジ 1個

・はちみつ 大さじ1

・材料を入れる容器

 

容器の中に、赤ワインとはちみつを入れて混ぜます

適当に切った、りんごとオレンジも入れて冷蔵庫で1日冷やすだけです!

もう、簡単すぎるでしょ(笑)

 

f:id:f-plus:20200930001901j:plain

 

りんごとオレンジの皮は、そのままでもむいてもどちらでもOKです。

皮をそのまま使う場合は、よく洗ってくださいね~(^O^)/

 

「イルメルカート・アンジェロ」はリーズナブルで美味しいお店

 

そもそも、先日にサングリアを飲んだのはこのお店。

大阪の長堀にある「イルメルカート・アンジェロ」というイタリア料理のお店です。

このお店は、リーズナブルでイタリアンをいただけるんですよ~。

 

どんなお料理だったのかはこちらを見てください!

まずは前菜とパンが出てきました。

 

f:id:f-plus:20200930001415j:plain

 

次はパスタです。

 

f:id:f-plus:20200930001436j:plain

 

誰かと行ったら、違うパスタを頼むと半分こして2倍楽しめますよね!

 

f:id:f-plus:20200930001453j:plain

 

そして、メイン料理が運ばれてきました。

 

f:id:f-plus:20200930001518j:plain

 

最後はデザートと飲み物です。

私はアイスティーを注文しました。

 

f:id:f-plus:20200930001537j:plain

 

これで2000円(税抜)はリーズナブルだと思うんですよね。

サングリアは500円(税抜)でした。

他にもメニューはたくさんありますよ(^O^)/

 

<イルメルカート・アンジェロ>

住所:大阪市中央区南船場4丁目8 クリスタ長堀ウエストタウン

電話:06-6282-2188

 

サングリアのフルーツはデザートに

 

今回、張り切って作ったサングリアは、本当に簡単で美味しかったんです!

甘くて、赤ワインがこんなに美味しく飲めるとは知らなかった~。

そして、材料費も安かった~(笑)

ワインなんて298円だったし、フルーツと合わせても全部で540円でございました(≧▽≦)

 

そして、りんごとオレンジは、もちろん食べますよ~。

そのまま食べても美味しいのですが、これと食べるとデザートになります。

それはクリームチーズの「キリ」です!

 

f:id:f-plus:20200930005815j:plain

 

これも、そのまま食べても十分に美味しいチーズですよね。

皆さんも好きでしょ、キリ(*^^)v

 

そのままでも美味しいふたつを一緒に食べると、さらに美味しい !(^^)!

特に、りんごと食べると最高の美味しさ。

キリがあれば、大人のデザートになりますよ~。

 

 

 

おしまいに

 

今回は美味しい「サングリア」のことを書いてみました。

すごく美味しくできたので、また作ろう💓と思ってます。

皆さんも良かったら、作ってみてくださいね!

最後のフルーツまで美味しいサングリア。

赤ワインよりは白ワイン!という方も赤ワインを見直しますよ~。


それでは、今日はこの辺で。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました(^O^)/

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

f:id:f-plus:20200930011958j:plain

minne.com