明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

『龍の形をした雲』をコレクションしていた夏。


皆さん、こんにちは。コマさんです。

ブログをやっていると、スマホに写真が本当にたまりますよね!

今回は久しぶりに、写真整理ブログをやってみます(^O^)/

 

さて、夏のある日のこと、空に龍があらわれました。

 

 

龍やん。

 

晴れた空に現れた龍は、口から何かを出しているようにも見えました。

 

何日かして、また龍が現れました。

 

 

右端にいるのが龍です(≧▽≦)

この龍は、写真の真ん中あたりに、吸い込まれそうな感じに私には見えました。

 

なんかおもしろいな~と思って、今では雲の龍をスマホにコレクションしています(≧▽≦)

他にもたくさん龍をコレクションしているのですが、私だけが龍に見えているものも多いらしいです💦

 

オットさんが言うには

 

それは、ワニ。これはギャオス。

 

とか言われます。

ちなみに怪獣であるギャオスはこれ。

 

 

スマホで調べてみたらなんとなく、ギャオスに似ているなと思いました(≧▽≦)

 

空を見るのは、子供の時から本当に好きなのですが、最近は龍探しでますます面白くなってきました。

他の人がどう見えようと、自分が龍に見えたらそれは龍…というゆるい基準の龍探し。

 

さっきから龍に見えない💦と思われている方(≧▽≦)

見えたことにしてください(笑)

もうひとつ載せておこう。

 

 

しつこいですね~(≧▽≦)

 

そんなことをしている毎日、子供がお土産~といって崎陽軒のシウマイを買ってきてくれました。

 

 

龍やん。

 

包装紙が龍でした。

今までに、何回か崎陽軒のシウマイを食べましたが、このシウマイは本当に美味しかったです(*´▽`*)

 

 

このお醤油が入っているのも、なんか捨てられない(笑)

 

そしてこのシウマイを食べた次の日に、図書館に本を返しに行ったら、こんな本をみつけました。

 

 

「七龍神の開運お作法」という本でした。

本によると、七つの龍神様がいるらしく、味方になってもらうと運が開けるそうなのです。

 

龍神様は、雲になって現れることもあるらしいと書いてありました!

なかなか面白い本でしたよ〰︎(^O^)/

 

この夏はとても暑かったけれど、龍があちらこちらに現れてくれて、なんだかおもしろいな~と思いました。

龍は架空の生き物ですが、空には結構いるし(笑)イラストとしてもよく使われているなと思います。

 

でも龍ばっかり追いかけていたわけでもありません(≧▽≦)

久しぶりにモスバーガーに行き、クリームチーズがたっぷりの白いモスバーガーも食べたりしました。

 

 

ハンバーガーって、時々すごく食べたくなりますよね!

 

 

そして、私はハンドメイドの作品を作っているのですが、お気に入りに入れてもらえるとこんな通知が来るんです。

 

 

これが嬉しくて♡

私がこのバッグで気に入っているのは、横からの写真。

 

 

マチ幅が16センチありますよ~の写真なのですが、なんかこの写真がこのバッグの写真の中で個人的に一番好きです(笑)

 

先日、実家に行ったら新聞が置いてあったのでパラパラめくっていたら気になる本を発見!

新聞の本の宣伝ページは、すごく惹かれるものがあるな~と思います。

 

「夜に星を放つ」

直木賞を取られているんですね。

今度読んでみよう…と思ってパチリ📷

 

 

作品も作るし、龍は探さないといけないしで、私は毎日忙しいのです(笑)

でも、読みたい本は読むのです。

読むのがいつになるかは、わかりませんが(≧▽≦)

 

そういえば以前、芥川龍之介賞をとられた又吉直樹さんの「火花」は、図書館で予約したら1600人待ちだったことを思い出しました💦

でも、急いでなけれは順番は回ってくるものなのです。

 

今回は、写真整理で龍の話を読んでいただきました。

コレクションしているから、結局は写真整理にはなってないのですが💦

 

皆さんもきっとお疲れの毎日だと思います。

お時間のある時には空を見上げて、ちょっとひと休みしてくださいね。

龍だけではなくて、雲はいろいろなモノに見えて本当に楽しいです(*´▽`*)

 

それでは今日はこの辺で。

コマさんでした~(^O^)/

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村