明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

DVDプレーヤーが壊れました。でも、残念だけど意外と困っていない毎日。

f:id:f-plus:20211030234058j:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

今まで当たり前のように動いていた、DVDプレーヤーが壊れました(T_T)

たぶん壊れたのは、私のせいだと思うんです。

 

そもそも、そんなにテレビは見ない方です。

だから見たいものは録画して、忘れた頃に見る派です。

でも最近、テレビを見るたびに面白くないな~と家族とよく言ってたんですね。

(最近、キャンディーズの解散コンサートを楽しんで見ていたこともありましたが…💦)

そうしたら、テレビが怒って面白くないなら見るな!とDVDプレーヤーを壊してしまったというわけです(ホンマか💦)

 

ハードディスクには、まだ見ていないものがかなりたくさん残っていました。

ひとつひとつ思い出せないほどで、でもがんばって思い出していくと、あ~あれも、これも…といった具合にタイトルが浮かんできました。

 

いつか壊れるかもしれないのに、私はDVDに録画して保存などしていませんでした。

サッサと見ればいいものを、いつまでも見ないでいた私。

かなりの録画を、一瞬にして失ってしまったのでした。

本当に一瞬でした💦

 

しばらくは、説明書を片手にカチャカチャと触っていたのですが、リセットボタンも押したりしたのですが直りません。

もう、結構使っていたので寿命なのでしょう。

 

そして、なんとなく。もういいかなあ…と思いました。

 

それから、しばらく日にちがたち、修理することもなく、新しいのを買うこともなく過ごしています。

新しいのをまた買えば、見たいものだけを録画して見ることができるので、買いたいなあとも思うのですが。

でも、ない状態で過ごしていると壊れて残念なのですが、特に不便に思うこともなく…。

 

これが、スマホやパソコンだったなら、もっと大騒ぎするだろうと思います(笑)

すぐに修理、もしくは買い換えるはず。

私には、スマホやパソコンは必需品。

もしかしたら、DVDプレーヤーの他にも、本当は無くてもいいかもという家電があるかもしれませんね。

皆さんのお宅も、特に必要のない家電ってありますか~?

 

それでは、今日はこの辺で。

録画したものは、サッサと見るかDVDに保存することをオススメします~(≧▽≦)

コマさんでした~(^O^)/

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

ハンドメイドショップをやっています!

ツイード素材で作った小物入れを、ぜひご覧下さいね(^O^)/

 

f:id:f-plus:20211031232657j:plain

https://minne.com/items/25638546

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com