明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

あこがれる伝える力。伝え上手な友達の話に、つい引き込まれました!

皆さん、こんにちは!コマさんです。

少しずつ、コロナ禍も落ち着いてきたかな~ということで、久しぶりに友達と会うことになりました(≧▽≦)

ラインもいいですが、やっぱり会えると全然違う!

うれしいな~と感じました。

そしていろいろな話をする中で、自分の友達がさすが!と思うことがありました。

それは、自分の好きなことを伝えるのが上手だな〰︎ということです。

 

話の途中、なぜかオダギリジョーさんの話題になりました(≧▽≦)

 

友達はオダギリジョーさんがとても好きらしいのです。

これには、ちょっと驚きました。

なぜなら、私も好きだからです(≧▽≦)♡

 

友達はこんな話をしてくれたんです。

 

大阪から夕暮れ時に、他府県に車で移動することがたまにあるらしいのです。

大阪から離れていくと、聞いていたラジオが入らなくなるのでチャンネルを変えたのだそう。

その時、大好きなオダギリジョーさんの声がラジオから聞こえてきたそうです。

 

だんだんと陽が沈むころ、聴こえてくる声。

その時間帯に車の中で聞くオダギリジョーさんの声がとても心地よく聞こえるのだと話してくれました。

 

最近何があったとか、そういうラジオの内容ではなくて、リスナーの身に起こる日々の本当の話。

そのリスナーの本当にあった話を、オダギリジョーさんが語る内容らしいのです。

 

聞いていて、「あ、それ、その時間に聞くオダギリジョーさんの声は最高に違いない!」と思いました。

まだそのラジオを聞いていないのに、そう感じました!(^^)!

 

顔がステキだとか、ドラマを見たとか、そんな話じゃなくて、夕暮れ時に車の中で聞く声がステキという話。

本当に友達は、好きなことを伝えるのがすごく上手いな〰︎と思いました。

 

それから数日後、大阪では聞けないオダギリジョーさんのラジオを、私も聞いてみたいなと思いradiko(ラジコ)で調べてみることに。

全国のラジオを聞くにはプレミアム会員にならなくてはいけないし…

なんて思っていたら、大阪のFM802で聞けることがわかりました(≧▽≦)

 

大阪で聞けるや〰ん!

 

夕暮れ時の車の中ではありませんが、早速夜に聞いてみました。

友達の言ってた通り、リスナーの本当にあった話をオダギリジョーさんが語るという内容でした。

 

いろんな人の本当の話。バスの中の出来事や、海外に行ったときの出来事など。

出会いや別れの話。

知らない誰かの本当の話。

聞いていたらどれも、素敵なドラマのように感じました。

 

友達の言うとおり、オダギリジョーさんの声は本当にステキでした。

 

こんなふうに、誰かに何かを伝えるとき、友達のようにうまく伝えられたらいいのになと思います。

上手に伝えるのって、なかなかできないものですから。

 

そうそう、オダギリジョーさん好きの方のために、ラジオのご紹介もしておきます。

良ければ聞いてみてくださいね。

でも、オダギリジョーさん好きではなくてもすごく楽しめます。

むしろ、リスナーの本当にあった話は、男性の投稿が多いような気もしました。

 

www.j-wave.co.jp

私も、いつか送ってみようかと思います。

私の本当にあった話を(^^)/

 

それでは今日はこの辺で。

コマさんでした(*'▽')

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 

 

 

ハンドメイドショップ「coma の雑貨店」

 

ギンガムチェックの中で一番の人気カラーはブラックです!

お買い物にお出かけにどうぞ(^^)/

 

minne.com