明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

なんとなく幸せ~♪という歌をご存知ですか?

皆さん、こんにちは!コマさんです。

この間、寝る前にふと「なんとなく~しあわせ~♪」という曲が頭に浮かびww

気になったので、誰が作ったのか調べてからから寝ようと思いました。

 

私、この歌好きなんですよね。皆さんはご存知ですか?

でも今までなんとなく~聞くことが多かったので改めて誰が作ったのか知らなかったんです。

調べてみたら「かまやつひろし」さんでした!

ザ・スパイダースの曲だったんですね。

しかも本当のタイトルは「なんとなく なんとなく」でした。

 

個人的には、え~っ!とビックリしました。

もちろん、いい意味でです(≧▽≦)

 

調べてすぐに寝るはずだったのに、YouTubeを聞いてしまいました。

アルフィーの坂崎さんと一緒に歌っているものです。

ふたりとも、とても楽しそう(≧▽≦)

ちなみにそのYouTubeはこちら。

 


www.youtube.com

 

他にも、つじあやのさんバージョンを聞いてみたり。

本当にいい曲だ~と思います。

 

かまやつひろしさんと言えば、私は子供心にすごくいい歌だと思っていたものがあるんです。

それは「はじめ人間ギャートルズ」というアニメのエンディング曲。

「やつらの足音のバラード」という歌なんです。

 

若い人はもう絶対に、このアニメ自体、知らないと思います(≧▽≦)

でも、絵は見たことがあるかな~。

 

その歌はこちら。

 


www.youtube.com

 

先日、ラジオを聞いていて、鈴木杏樹さんが大好きなアニメの歌特集をされていました。

杏樹さんが一番好きな曲は、「不思議なメルモのエンディング曲」だそうで。

ラジオで流れたこの歌がこれまた、懐かしくて。

 

ラジオを聞いていて、私だったら「はじめ人間ギャートルズ」のエンディングが1番好きだなあと思っていました。

アニメの主題歌って、いい歌が本当に多いですよね。

子供の頃見ていたアニメは、エンディング曲が心に残るものが多かったな~と思います。

 

若い皆さんには、古すぎてよくわからなかったと思うのですけど💦

私は寝る前のYouTubeがすごく楽しいひと時となったのでした。

楽しすぎていろいろ聞いたので、1時間ぐらい寝るのが遅くなってしまいました(≧▽≦)

 

皆さんの1番大好きなアニメの主題歌は何でしょうか~(^O^)/

日々、いろいろありますが、こういうことを考えていたら、いろんなことはどうでもいいような気分になりますね。

 

それでは今日はこの辺で。

コマさんでした~(^O^)/

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

ハンドメイドショップはこちら!

 

いろいろなバッグや布小物をハンドメイドしています!

お時間がございましたら、ぜひご覧くださいね(^O^)/

 

 

minne.com