明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

夏のお楽しみになってきた「大阪メトロのコンサート オオサカ・シオン・ウインド・オーケストラ2022」今年も当たりますように!

皆さん、こんにちは!コマさんです。

私には毎年、夏のお楽しみがあります!

それは、大阪メトロが主催するコンサートに応募することです。

 

大阪メトロとは、元々は大阪市交通局でしたが、2017年に民営化となり、大阪の地下鉄や、市バスを運営されています。

 

その大阪メトロが、毎年オオサカ・シオン・ウインド・オーケストラのコンサートを主催されているんです。

私は何度かはずれたのですが、昨年みごとに当選したのでした(≧▽≦)

コンサート曲は、よく知られている曲を選ばれるのでとても楽しいのです♡

 

昨年は初めて聞くことができましたが、とても感動しました。

そして今年も、募集のお知らせが出てきましたので、皆さんにもお知らせです!

私は今年も当たる気満々で、すでに応募しました!

 

今年の演奏曲は、このような曲が選ばれています(^O^)/

 

1.  Funky Metro Road(Osaka Metro テーマ曲)
2.  ハッピー・バンド・デイ・トゥ・ユー
3.  鎌倉殿の13人 メインテーマ
4.  歌劇「カルメン」より 前奏曲 アラゴネーゼ ハバネラ 闘牛士の歌
5.  吹奏楽による「ドラゴンクエストI」より『序曲』
6.  ルパン三世のテーマ
7.  ロマンスの神様
8.  ミックスナッツ
9.  2021年ヒットメドレー

 

場所は、大阪の肥後橋のフェステイバルホールですので、近郊の方はぜひ申し込んでくださいね!

締め切りは、2022年の7月31日までですので、下のサイトから入ってください!

 

shion.jp

昨年は、10倍の確立ということでした。

でも、申し込まないと当たらないので今年も張り切って申し込みました(*´▽`*)

昨年、とても素敵なコンサートでしたので、今年もぜひ行きたいなと思っています。

当たるといいな~(≧▽≦)

 

というわけで、今回はこの辺で。

皆さんに、当たったよ~の報告がしたい!

コマさんでした~(^O^)/

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 

 

 

 

www.ashitani-plus.com