明日にプラス

大阪のこと、日々のあれこれ書いてます

夢は追いかけるものではなくて、引っ張って引き寄せるものらしいです!

f:id:f-plus:20201201231004p:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

ブログを書いている時、手作りをしている時、食事の用意をしている時。

たいがいはラジオをつけています(^O^)/

私は昔からラジオが好きなのです。

今はラジコがあるし、ますますラジオが好きになっています。

ラジオって、ほんとジャマにならないんですよね。

それにラジコがいいですよ~って、もう何回も書いてる(笑)

 

radiko.jp

 

ラジオをずっとつけていると、聞き流すような時もありますが

時にはすごくメッセージを受けることもあります。

少し前のことですが、鈴木杏樹さんがラジオでタイトルの言葉をおっしゃっていました。

 

私は、特に鈴木さんのファンというわけでもないのですが、聞いてみたら

なんだか心地良くてよく聞いているんです。

でも今まで、女優さんのラジオなんて聞いたことはなかったのですけどね~。

 

そう、鈴木杏樹さんは、話口調と声がいいのだと思います。

なんか、優しくて明るくてホッとする声なんですよね。

そして、こんなことを話されていました。

 

 

夢はね、追いかけたらダメなんだよ。

追いかけると逃げてしまう。

夢は自分の方にグイっと引っ張らなくちゃ。

そうすると夢は自分の方に寄ってくるから。

 

ということをおっしゃってました。

その時の鈴木さんの声が大きかったのか、ラジオの音が大きくなったのか

すごくはっきりと耳に入ってきたんですね。

思わず聞き入ってしまいました。

 

なるほどなあ、追いかけているうちは夢は逃げていくものなのかも。

鈴木杏樹さんがおっしゃるように、夢はグイっと引っ張って引き寄せるものなのかもしれませんね~!(^^)!

待ってたり、眺めているだけじゃダメなのかもしれませんね~。

 

その鈴木杏樹さんのラジオはこちら。

👇 👇 👇

 

www.allnightnippon.com

鈴木杏樹さんは、毎週火曜日が担当です。

お疲れの皆様、時間があったら是非聞いてみてくださいね!

元気が出てくるお声なのでオススメです(≧▽≦)

 

それでは今日はこの辺で。

いつも鈴木杏樹さんが、ラジオの終わりにおっしゃるお言葉で終わりたいと思います。

 

サヨナラ、今日~(^O^)/

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

f:id:f-plus:20201201232634j:plain

 

minne.com

 

www.ashitani-plus.com

 

 

www.ashitani-plus.com