明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

あびこ観音の入り口の言葉にいつも惹かれます。今回はこんな言葉で…。

皆さん、こんにちは!コマさんです。

晴れた日曜日に、久しぶりにあびこ観音さんにお参りに行ってきました。

厄除けのお寺なので、節分の時はそれはそれはすごい人です。

 

だからいつも、あえて節分の時は行きません(≧▽≦)

なんで、節分の時に来ないのか!と、たぶん観音様はお怒りにならない…と私は思っているのです(≧▽≦)

 

そして、いつも私が楽しみにしているのは、入り口付近に掲載されているお言葉です。

今回はこんなお言葉でした。

 

 

掲載されている言葉は、いつも有名人の言葉ばかりです。

今回は、小説家の武者小路実篤さん。

このお方の本を一度も読んだことがないのですが、掲載されている言葉には惹かれました。

 

「自分の力に合うことだけしろ」

 

日々あれもこれも、いろいろと思うことはあるのですが、まずは自分の力に合うことだけすればいいのですよね。

そのほかのことは待っていれば良いのです。

なんとも、気持ちが楽になるような気がしました。

 

久しぶりのあびこ観音様のお参りは、とても気分の良いものでした。

なぜか、背中の背骨がすっと伸びるような、うまく表現ができないけれど…

すごく良い気が流れているように思いました。

きっと、厄除けができたんだと思います(≧▽≦)

 

人が少ない時の神社やお寺が大好きです。

 

以前、記事にしたあびこ観音さんの入り口のお言葉はこちらです。

良かったらご覧くださいね!

 

www.ashitani-plus.com

 

それでは今日はこの辺で。

コマさんでした~(^^)/

 

<あびこ観音>

住所:大阪市住吉区我孫子4-1-20

電話:06-6691-3578

アクセス:大阪メトロ我孫子駅下車 徒歩3分

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

武者小路実篤さんのことを調べてたら、「その妹」という小説がすごく読みたいと思いました。

忘れないうちに、読みたいリストに書いておこう!(^^)!

 

 

ハンドメイドショップ「coma の雑貨店」

 

ハンドメイドショップをやっています!

大きめのバッグができました!

ナイロン生地で容量もたっぷりです(^^)/

 

minne.com