明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

明けましておめでとうございます!今年はたくさんの記事を書き、たくさんの作品を作ります!

f:id:f-plus:20220102170732j:plain

皆さん、明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします(^O^)/

2022年が始まりました。

今年はコロナも収まって、平穏無事な1年になるといいですね!

 

さて、お正月なので縁起の良いことを書きたいな~と思っていまして。

あれこれ考えていたら、私がハンドメイドショップに出品しているものの中に、縁起の良いものがあることがわかりました。

それは「がま口」です!

 

あのカパッと大きく口が開く様子が、ガマガエルの口に似ているでしょう(≧▽≦)

カエルのお守りを財布に入れておくと「お金がかえる」と言われるので持っている方もおられると思います。

そのカエルの口に似ていることもあり、がま口は金運を呼ぶとも言われているんですね。

がま口で金運アップできるといいですよね(^O^)/

 

f:id:f-plus:20220102171116p:plain

 

さて、昨年の大みそかに、私の作ったミニミニがま口をお買い上げ下さった

開物発事さん(id:Kaimotu_Hatuji) がとても嬉しいお話をブログでしてくださいました。

 

開物発事さんはたくさんの神社に訪れていらっしゃいます。

たくさんの神社を知ることができて、とても素敵なブログなんです!

その上、開物発事さんの書かれる記事がとても詳しくて、開物発事さんのお考えになるほど!と思うこともたくさんあります。

とても素敵なブログなので、皆さんもぜひお読みくださいませ(^O^)/

 

www.zero-position.com

www.zero-position.com

 

開物発事さんは、ミニミニがま口になんと!身代わり地蔵様を入れてくださっていました。

私は、コインの他にアクセサリーや薬入れに便利だと思っていたのですが、お地蔵様を入れてくださっているのにはビックリしました!

ミニミニがま口がお地蔵様を守り、お地蔵様が開物発事さんを守ってくださいますようにお祈りします。

開物発事さん、本当にありがとうございました(^O^)/

 

昨年の私は、思ったよりも記事が書けない1年でした。

今年はたくさんのブログを書いて、たくさんの作品を作ろうと心に決めています。

本年もどうぞよろしくお願いします。

それでは今日はこの辺で。

コマさんでした~(≧▽≦)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 

 

f:id:f-plus:20211218003727j:plain

minne.com

 

 

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com