明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

2021年も大変お世話になりました!来年もよろしくお願いします。

f:id:f-plus:20211230104529j:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

早いもので、明日は大晦日。

また1年が終わるのですね~(^O^)/

ブログは毎日書きたい…と思いつつ今年も毎日は書けませんでした💦

去年と比べてみると、今年は去年よりもさらに記事が少なかったです。

 

ハンドメイドの作品をミンネとクリーマに出品しているのですが、今年はそちらに時間をかけたなあと思います。

作品を作ることは楽しく、そしてブログを書くのも楽しい(≧▽≦)

でも1日は24時間。これ以上増やすことはできませんしね~。

日中の仕事をしている時間にブログ書けたらいいけれど、それは絶対にダメですしね💦

 

以前、時間について書いた本を読んだことがあります。

好きな事のための時間を確保したいならば、「何かをやめる」と書いてありました。

毎日の当たり前にしていることを、やめてみる。

例えば家事で言うならば、毎日スーパーに行くことをやめてみるなど。

これをしようと思えば、2~3日のメニューをあらかじめ考えておかないといけませんね。

冷蔵庫の在庫も気にかけないといけません。

大変そうに思うけど、でも、できたらすごく効率がいいなとも思います。

時間については本当に結構考えてしまいます(^_^)

 

それでも、たくさんの時間を使うことはできないけれども、好きな事ができるのは本当に幸せなことだと思います。

いつまでこのように書けて、作品を作り続けることができるのかわかりません。

わからないけれど、これからもずっと続けていきたいと思います。

 

今年も皆様にはたくさんのいいねやコメント、言及もしていただきました。

本当にありがとうございました!

とても毎日の励みになりました。

励みはもちろん、私の毎日の支えでもありました。

ブログをやっていて本当に良かったなと心から思っています。

皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです♡

 

それでは、来年もどうぞよろしくお願いします。

どうぞ良いお年をお迎えください。

私も時間の見直しをして、皆さんのブログにもっと遊びに行きたいと思っています。

 

皆さん、これからもずっとずっとブログを続けてくださいね!

コマさんでした~(^O^)/

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 

 

 

 

来年も、皆さんに喜んでもらえる作品を作りたいと思っています!

minne.com

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com