明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

時短料理を目指しています!調理ばさみもそのひとつ。

f:id:f-plus:20220105234317j:plain

皆さん、こんにちは!

今年はブログをたくさん書こうと思っているコマさんです。

ブログって書いていても、皆さんのを読んでいても本当に楽しいですよね(≧▽≦)

でも私、ブログをひとつ仕上げるのに妙に時間がかかるんです。

大したことも書いていないのに💦時間がかかる。

 

ならばどうしたものか…と思うたびに、時間を作らねばと考えるのです。

私は日中はお仕事をしているので、朝と夜に時間を作らねばなりません。

さっき、夕飯を作っている時に、真剣に時短のことを考えていました。

もっと料理を早く作るためには何をすればいいのかと。

 

で、考えていたらすでにやっていることもあるなあとも思いました。

例えば、調理ばさみなんですけど。

私はこの調理ばさみが大好きでして、引き出しに4つも入っているんです💦

100均で売っているので、ついつい買って増えてしまいました。

でも、なぜ4つも入っているのかと思われたかもしれません。

とにかく、数があると便利なんですよ~(^O^)/

 

袋を開けたりするのはもちろんですが、これで材料を切ることも多いんですよね。

ハサミを使えば、まな板を使わなくて済んだりするのが良いところ。

ニラとかほうれん草の葉物野菜もチョキチョキ。

海苔を切ったりするのも、はさみが多いといちいち洗って拭かなくても、乾いたハサミをすぐ使えますし。

薄切りの豚肉もフライパンの上で、あっという間に切れるのですぐに調理にかかることができます(≧▽≦)

 

そんなハサミ好きの私に、昨年友達が調理ばさみをプレゼントしてくれたんです。

これは、メチャクチャ嬉しかった!

しかもそのハサミは、100均のモノではなくてよいハサミだったから、鶏肉もスパスパ切れるんです。

時短をするなら、良い道具をそろえるべきだと、使ってみて思いましたね~!(^^)!

 

こんな風にすでにやっていることもあるのですが、時間を作るためにやれることを考えています。

皆さんも、なにか良い方法をご存知だったら、ぜひ教えてくださいませ(^O^)/

 

それでは今日はこの辺で。

コマさんでした~(^O^)/

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 

 

f:id:f-plus:20220105233250p:plain

 

<ハンドメイドショップをやっています>

 

生地がたくさんあっても生地を買う(笑)

ハンドメイドあるあるですよね~(≧▽≦)

この間、ギンガムチェックのブラウンを買ってみました。

ブラウンなのに、深いパープルにも見えるんですよね。

ただ、生地を見ているだけでも楽しいのでした(≧▽≦)

もちろん、作品も作りますよ~♡

 

minne.com

 

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com