明日にプラス

大阪のこと、日々のあれこれ書いてます

ねぎ焼が美味しい!大阪 加賀屋市場商店街【お好み焼き むらやま】のねぎすじこんは絶品です!

f:id:f-plus:20191211005346j:plain

皆さん、こんにちは~。コマさんです。

寒くなってくると、温かいものが食べたくなりますよね~。

でも、寒かろうが、暑かろうが食べたい!と思うものと言えば何が思い浮かびますか?

そう、あれですよ、あれ !(^^)!

それは「お好み焼き」で~す (笑)

今回は、加賀屋市場商店街にあるお好み焼き屋さん「むらやま」さんに行ってみましたよ~(^O^)/

 

 

 

 

お好み焼き「むらやま」

 

お好み焼きという食べ物は、時々無性に食べたくなるものです。

この「むらやま」さんは、大阪市住之江区の加賀屋市場商店街の中にあるんです。

皆さんの町にも商店街はあると思いますが、商店街っていいですよね~。

スーパーとはまた違って、商店街は楽しいですね。

そして、商店街の中にあるこの「むらやま」さんも、地元の方々に愛されている、とても庶民的な感じのお店です。

 

f:id:f-plus:20191211005443j:plain

 

以前にも一度行ったのですが、満員で入れなかったので今回またまたやってきました。

お昼時のピークの時間を外して行ったので、今日はすんなりと入れました

お好み焼き屋さんって、私は本当に大好き。

鉄板で熱々のお好み焼きを、テコで食べれますからね~ !(^^)! ワクワク

 

今日の注文はコレ!

 

お店に入るだけでテンションが上がりますが、鉄板の前に座るとさらにテンションが上がります。

さあ、注文ですよ~。

今回は、迷うことなく「ねぎ焼のねぎすじこん」を注文しました。

牛スジとこんにゃくを甘辛く炊いたものが入ったお好み焼きが「ねぎすじこん」です。

 

f:id:f-plus:20191211005825j:plain

 

ねぎがこれでもか~というほど入っています!

豚とかイカも美味しいのはわかってますが、家庭でなかなか食べられないのは「ねぎ焼のねぎすじこん」。

 

時々、自分で焼くスタイルのお好み焼き屋さんがありますが、私は焼いてもらう方が好きです。

なぜなら、自分で焼くより絶対に美味しいから(笑)

むらやまさんも、もちろん焼いてくれますよ~。

 

さあ、ねぎすじこんの具が運ばれてきました。

もう、これだけでも美味しそう💕

焼いてくれるのはお店のお母さん

お母さんは一体、今まで何枚のお好み焼きを焼いてこられたのでしょう。

 

お好み焼きを焼いてもらっている間に、別に注文した焼きそば「いかぶたそば」も同じ鉄板の横で焼いてくれます。

この焼きそばは、1人前でそばが二玉なんだそう。

結構、ボリュームがありますね~。

 

f:id:f-plus:20191211010302j:plain

 

焼きそばが横で焼かれている間、ねぎ焼のねぎすじこんも焼けていきます。

お好み焼きはひっくり返したいところですが、ひんぱんにひっくり返さないのが、美味しさの秘けつ…のように見ていて思いました。

やっとお好み焼きが焼けたところで、同時に焼きそばも焼き上がり。

さすが、お好み焼きの職人さん!

それでは、いただきま~す(^O^)/

 

鉄板で食べる幸せ

 

早速、「ねぎすじこん」をいただきます(*^^)v

 

f:id:f-plus:20191211005346j:plain

 

お店で食べる時は、何と言ってもこのテコで食べるのがいいのですよね。

 

f:id:f-plus:20191211010404j:plain

 

お皿なんかに取り分けたりしません!

ふうふう言って、バクバク食べます(笑)

 

ネギスジ焼きは、やっぱりポン酢で食べるのが美味しい

甘辛く炊いた牛筋とこんにゃくの入ったねぎすじこんは、家でもやってみたいけれど、たぶんこんなに美味しくはできないだろうなぁ。

 

焼きそばも、鉄板で焼くとフライパンで焼くのとは全然違いますねえ。

仕上げに焼きそばを鉄板の上で広げて焼いてくれますが、これがやきそばの美味しさの秘けつかも。

1人前が、二玉なのも嬉しいところです。

 

お値段は、「ねぎすじこん」が1,180円

 

f:id:f-plus:20191211005552j:plain

 

焼きそばの「いかぶたそば」は880円でした。

 

f:id:f-plus:20191211005538j:plain

 

この美味しさで、とても良心的なお値段の「むらやま」さんでした(^_-)-☆

 

 

 

 

おしまいに

 

今回は、やっと「むらやま」さんの「ねぎ焼のねぎすじこん」を食べることができて大満足でした。

お昼の時間を外して行ったのは大正解と思いきや、我々がお店に入った後は、お客さんですぐに満杯になりました。

 

どのお客さんも、お好み焼きのプロのお店のお母さんに焼いてもらって、美味しそうに召し上がっていらっしゃいましたよ~。

美味しいものを食べると、皆さん笑顔になっていました。

もちろん、私も!

今度来るときは、違うメニューにしようかなと、もう次の時のことを考えているのでありました(´-`).。oO

 

f:id:f-plus:20191211010855j:plain

 

<お好み焼 むらやま>

 

住所:大阪府大阪市住之江区中加賀屋3丁目6−14

電話: 06-6681-1563

時間:11:00~21:00

定休日:木曜日

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!