明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

楽しいことは、自分で作れるな~と思った話。

f:id:f-plus:20220302004822j:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

毎日、時間がなくても、ちょこちょこハンドメイドしています。

この生地を切ろうとか、ここまで仕上げようとか思いながら手を動かしています(^O^)/

 

たとえわずかにしかできなくても、少しでもやれば少しでも進みますもんね。

これはどんなことにも当てはまることだろうな~と思いますが。

楽しいことをする時は、大好きな曲を聞いたりラジオを聞いたりしてすることが多いです。

その方がより楽しくなりますしね(≧▽≦)

 

そして今日は、ラジオで「芸能人が出てきた夢を見たことある?」というお題でメールを募集していました。

ラジオは、よく聞く鈴木杏樹さんのオールナイトニッポンです。

私は結構、芸能人が出てくる夢を見るんです(笑)

オットさんが、メールしたら…というので、あ~そうだなと思ってすぐにメールをすることにしました。

今まで、ラジオにメールを送ることなんてしたことがなかったんですけどね。

やることが遅い私ですが、この時はなぜか、なんとなくすぐにやろう(^^♪と思ったんです。

 

それで「キムタクにフライドポテトをたくさん作ってもらった夢」をメールしました。

 

その夢は、以前カレーの記事の時に書いたんです。

ジャガイモつながりで(≧▽≦)

お時間があったら、読んでくださいね!

 

www.ashitani-plus.com

 

鈴木杏樹さんは、長いメールは読まないこともあるから(笑)短いめに書きました。

その後も、手作りしながらラジオを聞いていました。

結果的にメールは読まれなかったのですけど、なんだかいつもより楽しい時間だったなあと感じましたね。

読まれたらどうしよう…と、少しドキドキもしましたし(≧▽≦)

 

でも楽しいことって、自分で作れるのだと今回改めて思いました。

最近は、自分の時間を大事にしたいな~という思いが以前より強くなりまして。

楽しい方が絶対に楽しいですもんね(≧▽≦)

 

というわけで、これからもできるだけ楽しく過ごしたいと思います。

ラジオにメッセージを送ったりするのは、今回やってみておもしろいな~と思ったのでまた、やってみよ(≧▽≦)

 

それでは今日はこの辺で。

コマさんでした~(^O^)/

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 

 

ハンドメイドショップをやっています!

春らしい生地でバッグや小物を作っています。

こちらは春らしい生地のがま口ポーチです♡

 

f:id:f-plus:20220302004157j:plain

minne.com

 

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com