明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

美味しいさばカレーの作り方。ホールトマト缶とさばの水煮缶は常備しておくことをオススメします!

f:id:f-plus:20220417003849j:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

暑かったり、でも朝晩は涼しかったりの変わりやすい気温の毎日ですね。

気温の変化が多いと、体調を崩しがちになりますよね。

 

健康に気をつけるのには、食べることが欠かせません(^O^)/

やっぱり健康食材と言えば、トマト🍅。

私は疲れている時にトマトジュースを飲むと、だんだん元気になってきます( *´艸`)

 

生のトマトもよく買いますが、同じくらい買うのがホールトマト缶です。

このホールトマト缶は、1缶にトマトが5個くらい入っているんですね。

今回は4個でした💦

 

f:id:f-plus:20220417003929j:plain

 

でもお値段は、税込みで100円くらいで買うことができるんです!

安いし美味しいし、絶対にお得(≧▽≦)

 

それにこの缶を使えば、カレーも10分ぐらいでできますよ~。

というわけで、早速、超簡単さばカレーの作り方をご紹介です!

 

さばカレーの作り方

 

このカレー、本当にビックリするぐらい簡単なんです(≧▽≦)

材料を入れて、沸騰したら10分ほど煮込むだけ!

こんな感じで仕上がります。

うちのカレーは、白米にオートミールを混ぜています !(^^)!

 

f:id:f-plus:20220417004051j:plain

 

<材料>

  • さばの水煮缶    1缶
  • ホールトマト缶   1缶
  • 大豆缶(水を切る) 1缶
  • 水         300cc
  • カレールー     2かけ

 

お鍋にすべての材料を入れて、沸騰したら10分ほど煮込むだけで出来上がり(^O^)/

さばとホールトマトは缶の中身を全部入れてください。

大豆は水をきっておいてくださいね。

 

今回は大豆の代わりに、ひよこ豆を使ってみました。

ひよこ豆って、なんかひよこ🐤に似てる~(≧▽≦)

 

f:id:f-plus:20220417004016j:plain

 

時間がかからないカレーなので、材料を買い置きしておけばいつでもすぐに作れます。

トマトがお好きな方は、ぜひお試しくださいね!

 

それでは今日はこの辺で。

カレーのことよくブログに書いてる、コマさんでした~(≧▽≦)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 

 

こんなのできた!

 

ミニミニがま口を作りました。

今回は北欧調の柄でふたつ(^O^)/

もうひとつも作成中です。

以前3つお買い上げいただいたので、再販することにしました。

作っている時は、本当に楽しいものです♡

f:id:f-plus:20220417010051j:plain

 

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com