明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

あれこれ迷わずサクサクこなしていきたい今日この頃。「wa-coma(わこま)」もオープン♪

皆さん、こんにちは!コマさんです。

本当に寒くなってきましたね~(≧▽≦)

こんなに寒くなってきた先日、ふたご座流星群を見ることができるという日がありました。

 

皆さんはご覧になったでしょうか?

私は夜の12時前に、寒いけどやっぱり見よう!と思って外に出ました。

 

大阪は、満天の星空を普段から見ることはできないところですがチャレンジです!

でももう、とにかく寒くて寒くて💦

なかなか見れないし家の中にもう、戻ろう…と思った時にサ~ッと流星が流れてきました。

 

ヒャ~💦とビックリしました。

流星はとても長くキレイ✨に見えました。

1度見ることができると、もっと見たくなり(≧▽≦)もう少し頑張って見ることにしました。

そうすると、あと2つほど短かったけれど見ることができました(*´▽`*)

 

流星は、やっぱり見ることができると嬉しくなるもんですね。

あまりに寒かったので、最初から見るのは最高10分までと決めて外に出ましたが(≧▽≦)

一度、流星を見ることができると、もっと見ていてもいいなという気分にもなりました。

 

何でも、やるまでがあれこれ思うものなのかもしれませんね。

やってしまえばいいのですね~たぶん。

 

そして流星を見る以外に、もうひとつやってしまったことがあります。

私は、ハンドメイドをやっているのですが、和のお店も作ってみました。

ずいぶん前から、頭の中ではやってみようかなとは思っていたんです。

 

そして先日、ずっと気になっていた生地を買ったんですね。

それで、そうだ!やっぱりお店も作ろうと思い作っちゃいました。

ショップの名前は「wa-coma(わこま)」にしました(^O^)/

本当に、作るまであれこれ思いますが、作り出すと意外に早く出来たりするものですね。

お店の名前も、何にしようと思った瞬間、すぐに頭の中に出てきたんです。

あ、これでいいわと思って(*´▽`*)

 

まずはランチョンマットとコースターを作ってみました。

2023年はうさぎ年♡

 

 

いろいろなことをあれこれ迷わず、サクサクとこなしていきたいなぁ~と最近よく思うのです。

これ、来年の目標にしてもいいかも(^O^)/

 

それでは今日はこの辺で。

皆さん、寒いので風邪などひかれませんように…

コマさんでした~(^O^)/

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 

 

 

これから、もっとたくさん作品を増やしていきます。

良かったら見てくださいね (*´▽`*)

minne.com