明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

カップヌードルのお誕生日は9月18日!たくさん種類がある中で、どのお味が好きですか?

f:id:f-plus:20200918010724j:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

1年365日(366日)は、必ず誰かの誕生日ですよね!

9月18日もきっとどなたかのお誕生日のはず。

 そう、そして9月18日は、「カップラーメンのお誕生日」なのだそうです(^O^)/

 

カップラーメンさん、お誕生日おめでとう!!

 

というわけです。

 

 

 

 

カップラーメンのお誕生日

 

カップラーメンは、1971年9月18日に販売されました。

だから、その日がお誕生日なんですね。

そして、2020年9月18日で、なんと49周年を迎えます

カップヌードルさんは49歳なんですよ~(≧▽≦)

 

f:id:f-plus:20200918010858j:plain

 

2018年には、カップラーメンを作った日清の安藤百福さんがモデルとなった朝ドラもやっていましたね!

百福さんを演じる長谷川博己さんと、奥様役の安藤サクラさんが出演されていました。

その安藤百福さんのおかげで、今も美味しいカップラーメンが食べられるのですよね。

本当に、百福さんに感謝!です。

 

どの味がお好み?

 

そして、カップヌードルは今ではたくさんの種類が販売されていますよね!

たくさんの種類の中で、皆さんはどのお味がお好きでしょうか。

私はこの間、久しぶりにカレー味を食べたのですけど、美味しかったですね~ !(^^)!

 

そして私が1位を決めるとしたら、やっぱりノーマルのカップヌードルかな。

スミマセンm(_ _)m。おもしろくないヤツですね~、普通が好きなんて💦

でも、いつ食べてもノーマルの味って美味しいと思うのですよね~。

あの、謎肉と呼ばれるお肉を好きな方も多いでしょ(*^^)v

 

 

調べていたら、「詰め替えリフィル」なんていうものもあるようで。

 

 

これ!日清食品さん公式サイトからお借りしました。

でも、売っているのを見たことないのですけどね~!

容器を置いておいて、中身だけを入れかえて容器を再利用するのかな?

 

ちょっと興味あります~(≧▽≦)

カップヌードルの種類は公式サイトに載っています。 

良かったら見てくださいね!

 

👇 👇 👇

 

www.nissin.com

 

 

 

100均でカップヌードル用のふたがある!

 

今日、カップヌードルのお誕生日のことを書こうと思ってネットを見ていたら、たまたま見つけました。

100均でカップヌードル用のふたが、販売されているそうなんです。

 

f:id:f-plus:20200918011004p:plain

 

私はまだ、実物は見ていないのですが。

 

このふたはシリコンで出来ていて、お湯を入れたカップヌードルにかぶせておくものらしいです。

ふたがめくれないように、製品にシールも付いていますが、3分待っている間にペリ~とはがれることがありますよね。

でもこのふたを乗せていたら、めくれないというわけです。

ちょっといいですよね~(^O^)/

 

 

 

おしまいに

 

今日はカップヌードルのお誕生日についてお伝えしました。

いつも美味しいカップヌードルも49歳となられました(≧▽≦)

これからも変わらずに美味しく、そしてまた新製品も出してほしいものですね。

百福さんに100均のふたをお見せしたかったな~(笑)

 

それでは今日はこの辺で。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました(^O^)/

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

f:id:f-plus:20200918005254j:plain

minne.com

ameblo.jp