明日にプラス

大阪のこと、日々のあれこれ書いてます

大阪メトロで「かいけつゾロリ スタンプラリー」をやっています!ゾロリは今も人気なんですね~。

f:id:f-plus:20200914230620j:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

私、大阪メトロ(大阪地下鉄のことです!)に乗る時は、必ずチェックするものがあるんです。

それは駅に置いてあるリーフレット。

 

いろんなイベントや、大阪のいろんなところを紹介されているので、見ていて楽しいのですよね。

今回は、お子様が喜びそうなものを見つけました(^O^)/

何かというと「スタンプラリー」です。

今年のスタンプラリーのキャラクターは「かいけつゾロリ」

そう言えば、我が家の子供も小さい時に見ていたなあ。懐かしい(*´▽`*)

かいけつゾロリは今も子供たちに、きっと人気なのでしょうね~。

 

このスタンプラリーは前半と後半に分かれていて、それぞれ5カ所のスタンプを集めることになっています。

5カ所で集めたなぞなぞの答えからキーワードをつなげて認定証やプレゼントをもらえたりするんです。

参加は無料で、必要なものは1日乗車券を買うだけ

1日乗車券は、平日の大人料金は800円

土日祝は600円です。小児はどの日も300円となります。

また、大阪在住、在学の小学生であれば無料のパスもあります!

これさえあれば、何回でも途中下車できるので交通費がお得!

親子で楽しめるイベントですよ~。

 

f:id:f-plus:20200914231333j:plain

 

期間は前半が8/8~9/22

後半は9/26~11/8までとなっています。

詳しくは、こちらを見てくださいね(^O^)/

👇 👇 👇

subway.osakametro.co.jp

 

f:id:f-plus:20200914225853p:plain

 

 

このスタンプラリーは、以前からもやっていたんですね。

うちの子供が小さな頃は、ポケモンのスタンプラリーなどをやっていました。

当時は夏休みのイベントだったと思うので、こんなに長い期間はやっていなかったと思います。

 

そして、毎年スタンプラリーに連れていくのはうちはオットさんが担当。

あちらこちらの駅に行ってはスタンプをポン!

それから、こどもをランチに連れて行ったり。

子供に思い出作りのつもりで、あちらこちらに連れて行くわけですが、

でも、同じように親の方も思い出をもらっているんですよね (*´▽`*)

 

子供が大きくなるのは本当にあっという間です。

子供が小さな子供でいる期間は、思いのほか短いものです。

今はコロナでなかなか出かけにくいと思いますが、お子様がいらっしゃるご家庭は、また落ち着いたらお子様とお出かけしてくださいね。

わざわざ旅行とかじゃなくても、近場で十分。

おうちでも一緒に楽しい時間を過ごしてほしいと思います。

 

今回はかいけつゾロリのスタンプラリーのご紹介でした。

お近くの方は、お子様とスタンプラリーに参加してみてくださいね!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

f:id:f-plus:20200914233826j:plain

 

minne.com