明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

バスに久しぶりに乗ったことで、もっと体を鍛えようと思った話。

皆さん、こんにちは!コマさんです。

先日、普段はあまり乗らないバスに乗ったのです。

乗客も多かったので座ることができず、ずっと立ったままでした。

 

でもバスに乗って、気付いたことがひとつありました。

それは、自分の体力の無さです(≧▽≦)💦

私は吊革をもっていたのですが、乗ったバスはとても揺れて急停止もするので、何回もクルッと一回転しそうになりました。

 

私は普段、仕事の行き帰りに結構歩いているので、運動は出来ている気になっていたんですね。

でも、体幹がないというのか、バスの中ではグラグラしていました。

スマホなんて、とても見れる状態ではありません(>_<)

 

でも、すごく不思議だったのは、私の隣で立っていた女性です。

吊革も何も持っておられないのに、全然揺れていないのです。

普通に立っておられて、全然ふらつかないのであります(≧▽≦)

素晴らしい体幹をお持ちなのか、本当にかっこいいな~と密かに隣で1回転しそうになりながら思っていました。

 

でも、このままではいけない!

そして最近、まったくやっていなかったスクワットを再開しようと思いました。

久しぶりにバスに乗って、体力の無さを気付けただけでも、バスに乗った意味があったのかもしれませんね。

 

というわけでスポーツの秋ということにして、体を鍛えようと思います。

毎日、ボチボチやることにします(^O^)/

続けることが大事ですしね。

皆さんも、何かしら体によい運動をしてみてくださいね!

 

それでは今日はこの辺で。

コマさんでした~(^O^)/

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

ハンドメイドショップはこちら!

 

これから寒くなる季節にピッタリのミニトートバッグです!

軽くて柔らかく、温かいツイードの生地です。

お時間がございましたら、ぜひご覧くださいませ(^O^)/

 

minne.com