明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

好きな時間を増やすために、試行錯誤で「時短」をやってます!

皆さん、こんにちは!コマさんです。

ハンドメイドをしていることもあり、私にとって時間を確保することは、とても大事なことであります。

だから、時短についての記事や本は、気になってよく見ているんですね(*´▽`*)

 

読んでいて時短をするということは、本当に分単位で考えないといけないものなんだなあと思います。

料理作りに何分、掃除に何分などなど。

その中でも、「安いからという理由で、離れた場所まで買い物に行かない」というのがよくあります。

時間とコストがかかるから、やめた方がいいですよということなんですね。

 

私もそれはすごくわかっていて…。

普段は行かないようにしているんですけど…。

でも、やっぱり行きたい(≧▽≦)💦

 

なので、そのスーパーで買いたいものをメモして、買うものが増えてきた時に行くことにしているんです。

 

時短はすごく大事に思っているので、ぎちぎちにがんばって時間を増やすのをやったことはあるのですが…。

それはそれで、なんだか時間を増やすことに疲れてしまう💦

私にとっての時短は、楽しいことをするためにするものなので。

そこで疲れてしまっては、意味がない(≧▽≦)

 

本当に、日々時短に関しては試行錯誤しています。

とにかく、いろいろ試してみる。

まあ、私は試してみるのが、好きなのかもしれません(≧▽≦)💦

 

そういえば、さっきの話の魅力的なスーパーに先日行った時のこと、こんなことがありました。

久しぶりに行って、お買い物を楽しんだ帰り、乗っていた自転車の前輪がパンクしました(>_<)

 

近くの自転車屋さんで、パンク修理してもらおうと思ったら

 

タイヤの中のチューブがかなり古いんで、タイヤ交換した方がいいですね~

 

と言われ、思いもかけずその場でタイヤ交換しました💦

 

タイヤ代金を払い、交換してもらっている間ずっと待っていて。

時短を意識しているはずなのに…(≧▽≦)

私は何でこんなに時間を使っているのか?と思った帰り道でした。

 

いずれ、タイヤ交換しないといけなかったのでしょうが、今っ?と思ったのでした。

この間の電球のときも、えっ?今?と思ったことを思い出しました。

 

その、電球の話はこちらになります。

良かったらお読みください(^O^)/

なぜか、こういうことがよくある私です💦

 

www.ashitani-plus.com

とにかく、好きな事をするために時短をするわけですので、これからも試行錯誤をしながら、私流にがんばっていければいいかな~と思っています。

皆さんもいい時短をご存知でしたら、教えてくださいね!

 

それでは今日はこの辺で。

コマさんでした~(^O^)/

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村