明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

斎藤一人さんの「微差力」という本を読みました。これは絶対にやった方がいいな~と思います!

皆さん、こんにちは!コマさんです。

忙しくても、いつも何かしらの本を読んでいます(≧▽≦)

本当に、読んでいるのが好きなんですよね。

そして、今読んでいる本は、斎藤一人さんの「微差力」というもの。

 

微差力って、最初なんだろう?と思いました。

読んで字のごとく、わずかな差のことですよね。

わずかな差の力。それが微差力。

 

斎藤一人さんがおっしゃるには、この微差力がいずれ大差を生むということになるのだそうです。

 

どんなことであれ、今やっていることのほんの少し上をやる。

少し上をしたら、また少し上をやる。

それは、わずかな差ほどでいいのです。

それを繰り返していったら、微差は大差を生むというわけなんですね。

 

これを続けると、ほんのわずかでも少しずつ前に進んでいるわけです。

 

そもそも私、大きなことができるはずもなく(≧▽≦)💦

でも、ほんの小さな事ならきっと、できる!

やりたいことを微差力で続けたら、ビックリするくらい今よりも成長できるということになるわけですよね。

 

この微差力はやりたいことだけではなくて、いろんなことにも当てはまると思います。

本当に前向きになるし、読んでいてとても楽しい本でした。

今すぐにでも、微差なことってできますしね(*´▽`*)

 

もちろん、今日も微差なことをやりましたよ~。

ホントに微差で微差で💦 

自分でも笑ってしまうくらいですが。

皆さんも、ぜひ微差なことやってみてくださいね!

 

それでは今回はこの辺で。

コマさんでした~(^O^)/

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 

 

 

ハンドメイドショップはこちら!

 

ナチュラルでシンプルなエコバッグを再販しました!

どなたにもご使用いただけるベージュです。

末永く使っていただけるように、丈夫に仕上げたエコバッグです(^O^)/

 

minne.com

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com