明日にプラス

大阪のこと、日々のあれこれ書いてます

米粉の春巻きの皮で「ホットアップルパイ」を作ってみました。小麦粉アレルギーの方も美味しいスイーツを召し上がってください!

f:id:f-plus:20210419232132j:plain

皆さん、こんにちは!

時々、小麦粉アレルギーに関連することを書いているコマさんです。

今回は、ホットアップルパイを作ってみました!

 

米粉の春巻きの皮を使って作りましたので、小麦粉アレルギーの方も安心して召し上がっていただけます

アレルギーのある方も、ない方も、グルテンフリーを意識されている方もぜひお試しください(*´▽`*)

 

 

 

 

 

米粉の春巻きの皮

 

春巻きって美味しいですよね~。

皮がパリッとしていてお好きな人も多いと思います。

でも春巻きの皮は、小麦粉で作られているものがほとんど。

というわけで、小麦粉アレルギーの方は食べることができないのです。

 

しか~し、米粉でできた春巻きの皮も販売されているんです!

これがそう。今回のものはイオンさんで見つけました。

 

f:id:f-plus:20210419232225j:plain

 

これを使えば小麦粉アレルギーの方も、安心して春巻きが食べらます

 普段はこれを使って、おかずとして春巻きを作っています。

 

f:id:f-plus:20210419232406j:plain

 

でも今回は、この春巻きの皮を使って、ホットアップルパイを作っていきますよ~(^O^)/

 

 

中に入れる具材はこれ!

 

さて、春巻きの皮が用意出来たら、中に入れる具材を用意します。

私が用意したのは、りんごジャム

このりんごジャムは、中に角切りりんごが入っているので、より良い感じ。

 

f:id:f-plus:20210419232444j:plain

 

そしてもうひとつ用意したものがこれ。

kiriのクリームチーズ

 

f:id:f-plus:20210419232508j:plain

 

これって、これだけで食べてもすごく美味しいですよね! 

このそのままでも美味しいふたつを、春巻きの皮に入れます。

米粉の春巻きの皮は、写真で見てもわかるように真っ白なんですよ~(≧▽≦)

 

f:id:f-plus:20210419232930j:plain

 

あまりに入れすぎると、揚げる時にパンクしてはみ出してしまうので入れすぎには注意してください。

春巻きの皮1枚にりんごジャムは適量、kiriのチーズは1個ぐらいが目安です。

春巻きの皮がいいあげ色になったら、油から取り出して出来上がりです!

 

熱いうちに召し上がれ♡

 

今回はついでにバナナを薄く切って、チョコレートを入れたモノも作ってみました!

バナナチョコは美味しい組み合わせですもんね~。

 

f:id:f-plus:20210419232629j:plain

 

さて、出来上がつた春巻きアップルパイは熱いうちに召し上がってください。

お味は本当に美味しかったです。

このアップルパイは、マクドナルドのアップルパイを思い出させてくれます

 

f:id:f-plus:20210419232132j:plain

 

そして、クリームチーズがりんごジャムとっても合うので、抜群の美味しさ

家族にも大好評でした。

 

そして、ついでに作ったチョコバナナも美味しかったのですが、りんごジャムの方が断然美味しいお味でした(^O^)/

米粉の春巻きの皮は、パリッというよりはサクッとした感じなので、スイーツづくりにも適しているように思います(^_^)v

 

 

 

おしまいに

 

今回は米粉の春巻きの皮で、ホットアップルパイを作ってみました。

中味はジャムとチーズなので、入れて揚げるだけの簡単さ。

小麦粉アレルギーの方もそうでない方も、美味しくたべられるので、ぜひ作ってみてくださいね~(^O^)/

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは今日はこの辺で。

コマさんでした~(^O^)/

 

良かったらポチっと押してくださいね!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

送料無料の「お試し野菜セット」が1,980円から!

 

 

f:id:f-plus:20210419234626j:plain

minne.com