明日にプラス

大阪のこと、日々のあれこれ書いてます

ネモフィラが美しすぎる!自然の花には癒されますね。

f:id:f-plus:20210413010728j:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

ついこの間まで桜が満開でしたが、桜の命は短いものです。

ずいぶんと葉桜になってきました。

でも、八重桜はまだキレイに咲いてるのを見ることができます。

 

f:id:f-plus:20210413010044j:plain

 

桜の季節は上を見上げることが多いものですよね。

でもきれいな花は、桜だけではありません!

下を見ると、こんなにキレイなネモフィラが咲いていました。

久しぶりに訪れた、大阪の長居植物園に咲いていました。

 

f:id:f-plus:20210413010121j:plain

 

ネモフィラは、色が本当にキレイですよね。

ひとつでも可愛いのですが、たくさん集まって咲くともっと可愛いものです。

 

昨年からのコロナで、自然と触れ合うことがめっきりと減っています。

今回は植物園に行ったので、桜やネモフィラや木などをたくさん見ることができました。

やっぱり人間は、自然の中に行かないとダメだなあと思いましたね。

自然の中に行って、木や花を見ることで本当に心が休まりますもんね。

大阪はいいところなのですが、やはり人が多い街です。

今は特にコロナ禍ですので気をつけて、自然と触れ合いたいと思います(^_^)v

 

さて、大阪に舞洲というところがあるのですが、そこでネモフィラ祭りが開催されています。

4/9(金)~5/5(水)の期間にたくさんのネモフィラを見ることができます。

私も一度行ってみたいと思いつつ、まだ行けていません(≧▽≦)

ご興味のある方は、こちらのサイトをご覧になってくださいね!

 

seasidepark.maishima.com

自分で撮ったネモフィラに癒される~(≧▽≦)

それでは今日はこの辺で。

コマさんでした~(^O^)/

 

f:id:f-plus:20210221005903j:plain

minne.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村