明日にプラス

大阪のこと、日々のあれこれ書いてます

知らない間に、たくさんの方にお世話になっているなと思った今日の出来事。

f:id:f-plus:20210416001211j:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

今日はこれって、老化ちゃうの?と思うことがありました。

それは、いつも持っているサブバックをどこかに忘れてきてしまう…ということをやらかしたんです。

しかも、どこに忘れてきたのか、まったくわからない状態。

バッグがないことに気づいたのは、夜の10時前でした。

 

あれ?バッグないやん💦

 

次第に心がザワザワし始めます。

仕事の帰りに、スーパーとドラッグストアに寄った私。

そうそう、ドラッグストアのカートのフックにかけたんやった…と思い出す。

 

慌てて2軒目に寄ったドラッグストアに電話をしてみると…ありませんでした (+_+)

なぜ、ない?

そして、再び頭をフル回転させて思い出すことに。

その時、「どこまでそのバッグを持っていたのか」と、子供に聞かれました。

だから、ドラッグストアのカートのフックにかけたわけで…とここでふと考える。

 

ホンマにかけたっけ?

 

私は、いつまでそのバッグを持っていたのか、だんだん分からなくなってきました。

もしかして、最初に行ったスーパーに忘れたのでは?と思い始め、早速電話することにしました。

時計を見るとちょうど午後10時でした。

10時閉店やから、もうアカンかも…(>_<)

でも、嬉しいことに電話にスーパーの方が出てくれました。

そして、無事にバッグ発見!!

あ~良かった~(≧▽≦)

 

電話に出てくれた方が、バッグの中身を言ってくださいというので、私は順番に答えていきました。

そして、明日取りに行くことを伝えて、ホッとして電話を切りました。

閉店時間なのに電話に出てくれて本当に助かりました!

そして、なにより忘れたバッグをサービスコーナーに預けてくれた方に感謝です💕

どなたかわかりませんが、届けてくださって、ありがとうございました(^O^)/

 

それからドラッグストアにかけた時に、電話に出てくれたアルバイトの女の子の対応も嬉しかったです。

その女の子は、バッグはなかったと伝えてくれた後、私にこう言ってくれたんです。

 

バッグ、見つかるといいですね。無事に戻ってくるといいですね!

 

と、こんな風に言ってもらえて、とても嬉しかったですね~(^O^)/

すごく慌ててたのですが、この言葉を聞いた時は、一瞬気持ちが安らぎました。

 

というわけで今日は、たくさんの方にお世話になりました。

皆さん、本当にありがとうございました。

またいつの日か、私も皆さんに優しさをお返ししたいと思います(*´▽`*)

 

それでは今日はこの辺で。

優しい皆さんに、感謝です(^O^)/

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

f:id:f-plus:20210308181313j:plain

minne.com