明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

今年も桜に感謝です!どの桜も本当にきれいですよね。

f:id:f-plus:20210329003710j:plain

皆さん、こんにちは。コマさんです。

近所に咲いている桜を見に行きました(^O^)/

まだもうちょっと先かな…と思っていたのですが、思いの外咲いていました。

今年の桜は、あっという間に咲いた感じがします。

 

全国各地にも桜の名所がありますね。

私は、そんな名所の桜を自分で訪れて見てみたいと思っていました。

でも、最近はそんな風にあまり思わなくなってきたんです。

コロナ禍のせいもあるかもしれません。

 

なぜなら桜は、どこで見ても美しいのですよね。

美しいのはわかっていましたが、名所ではなくても本当にキレイだと、今年は特にそう思いました。

近所で見る桜も、毎年必ず咲いてくれて私を楽しませてくれます。

車の中から見る景色の中にも、桜を見ることができます。

 

f:id:f-plus:20210329003805j:plain

 

何年も前に、そのそれぞれの場所に桜の木を植えようと思った人がいて、実際に植えてくれたことで今見ることができているのですよね。

個人で植えた人、町づくりで植えた場合などいろいろあると思うのですが

桜の木を選んでくれたことに、本当に感謝したいと思うのです。

どの木でも良かったかもしれないのに、わざわざ桜の木を選んでくれたことが本当に嬉しい。

 

だから、桜の木に「今年も咲いてくれてありがとう!」と心の中で言っています。

桜がそれぞれの場所に咲いていることに、今年も感謝です。

もしもこれから、何かの木を植えるとしたら、私は迷うことなく桜の木を選びたいと思いますね( *´艸`)

 

皆さんの町にも、桜はキレイに咲いていますか?

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

f:id:f-plus:20210329004107j:plain

 

 

https://minne.com/items/25689201